人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マグロ三味ツアー

ポイント :城ヶ島&逗子
天気   :雨
水温   :18℃
透明度  :15m
スーツ&インナー:上下サーマル
ご飯   :鮪

行ってきましたマグロ三味ツアー!
マグロといえば三崎!三崎といえば城ケ島!城ヶ島といえばウミウシをはじめマクロ!

初日はマクロ生物をメインに観察。カエルアンコウだけでも3種見ることができました。
もちろんウミウシも!みんなで合わせれば10種以上は見れました!!
1M進むと違うウミウシがいるってすごい海だなー。なぜここにはこんな種類が多いかというと、
三崎港にはいろいろな場所から船が来ます。船は重さを調節するために海水を取り込んでバランスを調節します。この水をバラスト水なんていうのですがこのバラスト水にいろいろな種類のウミウシが混ざっているんですねー。
普段相模湾では見ることの出来ない子も見れちゃうのが城ヶ島の魅力ですね。

宿は三崎港にある老舗旅館に宿泊。
ご飯はマグロのみ!笑
猫になったのかと思うほどマグロのみでした。

2日目は逗子で湘南の海を満喫。やっぱり湘南っていいですよねー。実家に帰りたくなります。。。

2日間通して透明度も良くなったりと海のベストシーズン。是非自分の目で確認してきて下さい!




2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
by izuteisyoku | 2015-11-17 12:18 | タクマ | Comments(0)

ザ ダイブファクトリー インストラクターのユウトが最新伊豆ダイビング情報をお届けします!


by ゆうと