人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中性浮力マスターしよう!!

ポイント :江の浦ビーチ
天気   :晴れ
水温   :25℃
透明度  :8m
スーツ&インナー:みんなはWET、私はドライ(薄着)
ご飯   :うちまる定食


マッサージ大好きのまいです。
最近は、60分3000円程度と安くなりましたもんね~。
もちろん、60分6000円のところはサービスが違う!
たまには、豪華に行きたいところですがなかなかね・・・。
安くて自分なりに満足の行くお店を探します。
吉祥寺でいってたところは最近、ベットやタオルがなんだかくさい?
柔軟剤を使ってほしい・・・ということでアウトー。
違うお店を探すのです。
いいところあったら紹介してくださいね★

今回は、江の浦で中性浮力をマスターしようのツアーに行ってまいりました!
悩める子羊たちの悩みを聞いて!うん。悩みはほとんど一緒だね。
うんうん中性浮力って難しいですよね~、そんな練習を2本みっちりやるのです。
さらに普段、潜降や浮上の練習ってできませんよね?
潜降の理想は着底せずにちゃんと止まること。
だって下が一面サンゴだったり、水底がないところもあるのですから!
それを意識しながら何度も何度も練習しました。
2本目は、フィンピボットから浮力をコントロールして、行った水深に応じて
空気を足したり、抜いたり。確かに初歩的なことなんですが、それが一番大事!!
時間をかけてゆっくりと行います。再度確認もできて勉強になったかな??

練習みっちりしたのでお魚はあまり探していませんが、
ボラ・カゴカキダイ・カワハギ・ソラスズメダイ・クマノミ・ミツボシクロスズメダイ・
ネンブツダイ・アイゴなどなどみれましたよ!
お魚の数も増えてるし、寒くないしダイビングシーズンですよ!
この時期を逃さず潜ってくださいね!









2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
by izuteisyoku | 2014-09-24 19:13 | Comments(0)

ザ ダイブファクトリー インストラクターのユウトが最新伊豆ダイビング情報をお届けします!


by ゆうと