人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/14-15大瀬崎5ビーチ+OPナイト

ポイント :大瀬崎 湾内
天気   :晴れっ!
水温   :24~27℃
透明度  :15~20m
スーツ&インナー:ウエット+フードベスト
ご飯   :天神屋 焼肉定食特盛り

今回は夏真っ盛りのお盆の最中、大瀬崎へ行ってきました!
もう最近暑すぎませんか?
高知では41度って、体温より高いし、もはやお風呂の温度ですよ。
でも、海に行ってる時は、天気良くて、暑い日が良いですよねー。

さて、今回は6名のダイバーと一緒に行って来ました。
もう大瀬最高!!!
水温高くてあったかい。
透明度良くて、青い。
そして、魚の群れ、群れ、群れ!!!
もう、どこ見ても魚だらけで、楽しすぎました。
初日は、昼にガッツリ3本。
そして、夜はオプションでナイトダイブへ!

このナイトダイブも最高でした。
この所、大瀬の桟橋に住み着いてるスズキがナイト中、ライトの光に寄せられてもの凄い近くまで来ます。
1mぐらいの大きさなので迫力十分です!
その他にも、マダコ、ハナアナゴ、ミノカサゴ、イセエビ、セミエビなどなど。
そして、一番テンション上がったのが、ワタリガニの脱皮シーンです!
動きのおかしいカニがいると思ったら、体をプルプル震わせて、ズルッと出てきました!
その場には、見た目おんなじカニが二匹いる感じ。
そして、無事に脱皮を終えたワタリガニは去っていきました。
いやぁ、ダイビングを始めて15年、初めて見ました!
まだ、まだ、楽しいことが発見し続けられるダイビングって素晴らしいですね。

そして、2日目の今日はまた同じく湾内へ。
昨日に引き続き、アジ、アカカマス、イスズミ、スズメダイ、キンギョハナダイ、ネンブツダイ、マダイ、魚影が濃すぎます!
そして、アオリイカの産卵も観察できたし、カミソリウオも見れました。

もうとにかく魚が多くて、楽しすぎる大瀬ツアーでした。

このあったかい夏にガンガン潜りに行きましょう!!!




2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
by izuteisyoku | 2013-08-15 23:54 | Comments(0)

ザ ダイブファクトリー インストラクターのユウトが最新伊豆ダイビング情報をお届けします!


by ゆうと