人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/24-25 堂ヶ島3ボート+花火見物

ポイント :堂ヶ島 カマガ根
天気   :雨→曇り→晴れ
水温   :21℃
透明度  :8m
スーツ&インナー:ドライ Tシャツ+短パン+靴下
ご飯   :天神屋 穴子天丼

今年も行ってきました、7/24の堂ヶ島のお祭り、その名も「火祭り」!!!
600年前の海賊征伐を現代に伝えるお祭りです。

初日はまず、2ボート。
ダイナミックな地形のカマガ根を潜りました。
今の時期でもウミウシがいっぱい。今回も6種類見れました。
そのほかにも、お魚が多く、楽しんで潜れました。

そして、ダイビング後は温泉へ。
気持ち良く、さっぱりした後は、美味しい夜ご飯♪
食べきれないぐらいの量のご飯で評判の「まるい」のご飯。
今回もお腹いっぱい頂きました。

そして、お楽しみの花火見物。
船に乗って人ごみのない特等席へ!
目の前で見れる花火は最高で、さらに海賊征伐の時には、海賊船に火をつけて盛大に燃やすところも見れてかなりテンション上がりました。

その後には、洞窟へナイトクルーズへ、真っ暗な洞窟の中では夜光虫がたくさん見れて、水面いっぱいに見れました。
まるで星の中を船で進んでいるような不思議な光景でした。

目いっぱい楽しんだ後の今日も1ボートを楽しんで帰ってきました。

もう、本当にオススメのこの堂ヶ島花火ツアー!!!
是非来年皆様ご参加下さいまし!






2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
by izuteisyoku | 2013-07-25 22:19 | Comments(0)

ザ ダイブファクトリー インストラクターのユウトが最新伊豆ダイビング情報をお届けします!


by ゆうと