7月12日!逗子2ボート

ポイント :逗子 オオタカ根
天気   :快晴
水温   :18~20℃
透明度  :5m
スーツ&インナー:短パン・Tシャツ
ご飯   :チーズインハンバーグ

7/12、カズさん&シュンで逗子にいってまいりました!!
ゲストは総勢12名!たくさんの方に来ていただきました(^^)

車で逗子に向かっている途中に思いましたが、伊豆とは雰囲気が
まったく違いますね♪伊豆は「田舎!」って感じで良いですが、
逗子や葉山、江の島方面は「リゾート!」っていう雰囲気があるような
気がしますね(^^♪ まぁ個人的に思っているだけですが(笑)

さてさて、海のほうはどうかというと、、
ウミウシがあちらこちらに!根の上には沢山の魚が群れていて
とても綺麗でした!透明度がもう少しあればダイナミックさを感じるんだろうな~
って思いました♪でもこんな時は小物探しに熱中ですね!

帰りには由比ガ浜、江の島とプチ観光もしつつ帰りました!

ご参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました。
また、是非よろしくお願いします(^^♪






2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

# by izuteisyoku | 2016-07-14 13:19 | しゅん | Comments(0)

和菓子作り体験ツアー

ポイント :江の浦
天気   :晴れ
水温   :20℃
透明度  :10m
スーツ&インナー:ドライスーツ
ご飯   :魚栄 サービスランチ定食

皆さんこんにちは。今回も行ってきました和菓子作り体験ツアー!
雨が心配されていましたがなんと…江の浦に向かえば向かうほど晴れていくではありませんかー!
すばらしい!!!透明度も昨日より回復していて10m。
アオリイカの産卵も始まっているので大きくぱんぱんなアオリイカを見ることもできました!

江の浦で2ダイブした後は本日のメインである和菓子作りへ!!!
みなさん和菓子作りなんて簡単でしょーなんて思っていませんか?意外と難しいんですよ!(笑)
そして性格が出ます(笑)
ここでは今の季節に合ったものを作りますので、今回は撫子とビワを作りました。
というわけで完成品をご覧ください!!
f0297095_21524896.jpg

左からコトミ作、タクマ作、見本です。
決して撫子は桜ではありません。

そして余ったあんこを使って…
f0297095_215816.jpg

とても簡単でした(笑)

今回のツアーにご参加いただいた皆様。本当にありがとうございました!!!
また来年も是非芸術を作りに行きましょう!!
今回ご参加出来なかった方もお待ちしてます!!
f0297095_222091.jpg


2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

# by izuteisyoku | 2016-06-08 22:02 | ことみ | Comments(0)

6/4.5 フローダイビングツアー!!

ポイント :安良里
天気   :晴れのち曇り
水温   :19~20℃
透明度  :15m
スーツ&インナー:ドライスーツ&薄めのインナー
ご飯   :ステーキ!


今回は安良里ツアーということで沼津にあるステーキ屋さんに行っていきました!
キャッチコピーは「ほどほど満足」の住吉というお店です。


柔らかいステーキではなく「ほどほど満足」がキャッチコピーとは思えないほどの
ガッツリとしたお肉が出てきます!

噛み応え充分、ガーリックの効いた味付けでまさに肉!という肉です!

とっても美味しく皆様に食べていただきたいのですがラストオーダーが

14時15分と早いのでなかなか日帰りツアーでは厳しいのです。
ぜひ西伊豆泊まりツアーの際にリクエストしてみてください。


ダイビング後の空腹を満たす事間違いなし!!
f0297095_22571031.jpg






2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
f0297095_22572260.jpg
f0297095_22572934.jpg

[PR]

# by izuteisyoku | 2016-06-05 22:50 | はせ | Comments(0)

鎌倉でダイビ~ング!

ポイント :鎌倉沖
天気   :雨のち曇り
水温   :15℃
透明度  :5~8m
スーツ&インナー:サーマル上下
ご飯   :シラス定食

行ってきました!鎌倉!
お店から1時間で、ダイビングポイント到着です。はやっ!
ボートに乗り江の島の目の前でダイビング~
海の中は,,,
岩の上にはスズメダイの群れ、
水中を少し泳ぐと、あっウミウシ!少し泳ぐと、あっウミウシ!
ウミウシまみれですぅ~~~
アオ、シロ、コモンウミウシ、シラユキウミウシも見ちゃいました!
行ったポイントの地形も最大15メートル。
のんびりダイビング出来ました!

江の島の昼食といえば、シラス!
美味しい生シラス、釜揚げシラスにシラスの天ぷら
シラスまみれですぅ~~
海も陸も大満足でした!
f0297095_1363263.jpg

2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

# by izuteisyoku | 2016-04-25 13:10 | しゅう | Comments(0)

坂田

ポイント :坂田 新漁礁〜カロウ根
天気   :晴れ
水温   :17℃
透明度  :15m
スーツ&インナー:サーマルボディスムーザー
ご飯   :出前のそば


ヒロシです。
ヒロシと言ったら[坂田(ばんだ)]です!
まだまだみなさん聞きなれない場所かと思いますが、房総半島館山市、波左間海中公園のすぐ隣です。
映画グランブルーで有名なジャックマイヨールと深い親交のあった成田さんがオーナーをつとめるシークロップというサービスを利用します。
パワフルな娘さんガイドとアットホームな素敵なサービスです。
ランチはカレーを作ってくれたり、コーヒーを作ってふるまってくれたり、貝をプレゼントしてくれたりでサービス満天です^ ^
今回はたくさんのお客様にご参加頂いたので近くのおそば屋さんで出前をとりました。
テラスで海を眺めながらすするざる蕎麦は最高の一言です!
海の中は透明度15mで穏やか快適な水中でした。
メジナとマツバスズメダイの群れ〜!
クダゴンベをみんな激写したり!
ウミウシを観察したり!
たくさんのソフトコーラルの中で水中散歩!
最高に気持ちいダイビングでした。
《坂田》
まだまだ行ったことない人の方が多いと思いますので、
これからバンバンツアー出していきます。
(坂田だけにw)


2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

# by izuteisyoku | 2016-04-10 10:53 | ヒロシ | Comments(0)