IOPサイコー!!

ポイント :伊豆海洋公園
天気   :雨
水温   :21~26℃
透明度  :8~18m
スーツ&インナー:ウェットスーツ
ご飯   :海鮮カレー
初投稿!!しぶちんです!!
今日はあいにくの雨でしたが、最高にテンションあげて楽しんできましたー!
総勢10名のゲストでIOPに行ってきました。
エントリー時に波が少しばしゃついていてちょっと大変でしたが、水中は楽しかったですよー!
深場の方に行くと潮が流れていてすごく透き通っていました!15mくらいは見えてましたね♪
生物はキンギョハナダイの群れやカミソリウオ、コケギンポなど小さいものから群れなどたくさん見る事が出来ました!!
ほんとに楽しかったー!!

ぜひみなさんも海洋公園へ!!





2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

# by izuteisyoku | 2016-09-19 23:34 | しぶちん | Comments(0)

獅子浜バンザーイ!

ポイント :IOP改め獅子浜
天気   :晴れ
水温   :26℃
透明度  :10~15m
スーツ&インナー:WETスーツ
ご飯   :とんかつ定食

こんにちは!
髪の毛が伸びてキノコみたいになっているインストラクターのしゅうです!
そろそろ髪の毛を切ります!

そんな今日は伊豆海洋公園に行く予定でしたが台風が近づいておりクローズでした。。。
なので獅子浜に行ってきましたぁ~
波一つないべたなぎ!
水中はすごかったですよ~~
イサキの群れ!アジの群れ!サクラダイの群れ!
群れ群れでした~~~~~
他にも「はな男」というハナアナゴがいたり
何より透明度が良い!ワイドが楽しかったですぅ~

みんなの反応も始めは獅子浜だと曇り空でしたが
最後の解散式では「最高」という言葉が出てきてました!
自然相手ですのでこういう日もございます。が!
僕たちインストラクターが、一生懸命楽しませますのでお任せ下さい!
f0297095_16561977.jpg






2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

# by izuteisyoku | 2016-08-21 16:35 | しゅう | Comments(0)

本栖湖でダイビング

ポイント :本栖湖
天気   :快晴
水温   :15~24℃
透明度  :8~15m
スーツ&インナー:ドライスーツ 半袖&短パン
ご飯   :鹿カレー


僕たちダイバーは水の環境があるところなら
どこでも!!といことで冒険心がある15名の皆さまと
富士五湖の一つ、本栖湖へ行ってきました(^_-)-☆
インストラクターはアキさん、トシさん、シュンの3名!
合計18人!豪華ですね~♪

海とは全く違う雰囲気の中でのダイビング!
風景も目の前に富士山!!周りは森林!素晴らしい景観(^^)
水中もお化けみたいな流木に癒される水草!
大袈裟に言うとジブリの世界にいる感じです(笑)

本栖湖はシルトとと言って不思議な泥で水底が構成されているんですが、そこに色々ゴミが埋まってるんです!まぁカンとかビンが多いんですが、デザインが見たことないやつばかり(笑)
そうです。むか~しの物だらけ!知っている方からみれば、
子供の時にあったな~とか。色々と懐かしいかもですね!(^^)!

お昼ご飯は鹿カレーやイノシシなど普段食べれないお料理
ばかり!ごはんも魅力の1つですね!

次回は8/3!早く行きたいな~






2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

# by izuteisyoku | 2016-07-31 12:40 | しゅん | Comments(0)

伊豆山ツアー!!

ポイント :伊豆山2ボート
天気   :晴れ!
水温   :19~24℃
透明度  :8~15m
スーツ&インナー:ドライ・長袖、長ズボン
ご飯   :オシツケのあら煮

最近また食欲が止まりません!インストラクターのしゅうです!
伊豆山へいってきました~~
最大深度は20Mで大きな根の周りをのんびりダイビングする遊び方ですが
その根に切れ目がたくさん入っておりそこに
イセエビだったりイタチウオなど暗いところが好きな生物もいますし
魚影が濃いこと濃いこと!
安全停止中にはイワシの群れに取り囲まれキラキラきれいでしたぁ~~
他にもネンブツダイ、キンギョハナダイの群れ!
キイロイボウミウシやオルトマンワラエビ、アオウミウシとマクロも負けてませんよぅ~~~
し~か~も~
伊豆山と言ったらダイビング後に出していただけるイ~カ~!!
しょうが醤油をつけて食べるとおいしいことが分かりましたので参加された方は是非!
水温、気温も暖かくなってきました!
海陸ともに楽しい伊豆山に次回行ってみてはいかがでしょうか!?
f0297095_0119100.jpg



2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

# by izuteisyoku | 2016-07-25 00:01 | Comments(0)

城ヶ島改め福浦2ボート!

ポイント :福浦2ボート
天気   :晴れ
水温   :21℃
透明度  :6~8m
スーツ&インナー:WET
ご飯   :海鮮丼

こんにちは!最近、頻繁によく会うトシさんに「あれ?太った!?」と
見破られたインストラクターのシュウです!


城ヶ島に潜る予定でしたが透視度が悪いということで
福浦2ボートに予定を変更させて頂きました!
そんな福浦は、深度が最大18Mくらいと比較的浅く、のんびりダイビングしてきました~
しかも~~、、、
アオ、コイボ、ハナオトメ、ミアミラウミウシなどなどウミウシが大・量!!!
ロープ潜行したところにネンブツダイがモサモサいました(・3・)
その中を泳ぐと気持ちがい~!

また今日は時間がたくさんあったのでオプションビーチを行いました!
なので今日は3ダイブやり大満足でした~~

今回ご参加いただいた皆様、ありがとうございました♪
また、是非よろしくお願いします(^_^)

f0297095_0293210.jpg






2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

# by izuteisyoku | 2016-07-19 00:30 | Comments(0)