八幡野、私、そしてローストビーフ丼

ポイント :八幡野
天気   :大雨
水温   :15℃
透明度  :13m
スーツ&インナー:サーマル上下&キドニーベルト
ご飯    :ローストビーフ丼



みなさんこんにちは!
今回からこの『新伊豆定食』を担当することになりました!
インストラクターのちほです(*^-^*)

ダイビング大好き!ごはん食べるの大好き!な私にはこのピッタリのコーナーです!
潜りに行った海のこと!食べた美味しいご飯のこと!
たくさんお伝えしたいとおもいます♪
いえーい!
f0297095_15592560.jpeg

まず今回第一弾は先日3/30-4/2に行った城ケ崎のお話をしたいと思います。
陸は雨で肌寒かったのですが水中は色んな生き物に出会えてかなり充実した
4日間となりました(*’▽’)

今回私が見た中で興味深かったのはヒメギンポの求愛行動!!
産卵期の今の時期だけオスが派手な婚姻色になるのです♡
ヒメギンポはオーバーハング(えぐれた岩壁)にいる事に多いのですが
今は仲良くペアでいます♪
良く見ているとメスがプルプル震えだします!
これはオスの求愛へのOKサインだそうです!!
これを知っているとダイビングで観察するものがまた一つ増えますね☆

そして夕食は新しくできたお店を発掘(`・ω・´)
伊豆高原駅すぐそばのスーパーナガヤのお向かい!!
色々なメニューがありましたが私が選んだのはこれ!
f0297095_14505261.jpg

ローストビーフ丼!DON!どん!
中のガーリックライスもソースも最高でした~♡
リピーターになりたいお店です!
東伊豆方面のツアー、または城ヶ崎の際に行ってみて下さい☆彡

では!次回からの更新もお楽しみに~♪



2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ

[PR]

# by izuteisyoku | 2017-04-19 19:30 | ちほ | Comments(0)

2/8期間限定ポイント、小曽我洞窟ツアー

ポイント :熱海 沈船、小曽我洞窟
天気   :晴れ
水温   :14℃
透明度  :10~15m
スーツ&インナー:WET用インナー、タイツ、サーマル上下
ご飯   :カルビ丼

さて、久々のアップになります。
先日の休み映画を見てきました。ドクターストレンジ!!
次々と変わる映像、次々と動く地面や壁、スリリングでした。
一人で映画をみたのも初めてでドキドキしたということは最後に書きますが・・・


期間限定ポイント、小曽我洞窟と沈船ポイントを楽しんできました。
1本目は沈船へ。
80メートルを超える船が真っ二つに割れています。
船尾側は少し離れたところになるので船首側を中心に潜っていきます。
透明度もよかったので潜降中に船の形が浮かび上がってきます。
テンションが上がらないわけありません!
いきたい気持ちを抑えゆっくりと向かいます。
魚の住処になっているのでぐっちゃりと群れて泳いでいて、ウミウシ、ソフトコーラルも元気に育っていました。

2本目は洞窟へ。
ウネリで浅いところから洞窟の真ん中辺りまで揺れていましたが洞窟内部からみる外の景色はいつ見てもたまりません。
あの青さ!!病み付きになりますね。
雲見も洞窟ポイントですがここはまた違った楽しみがあります。

最後には2センチを超えるダンゴウオがいるではありませんか!!
初ダンゴウオの方もいましたし、大きさにビックリしながら写真をバシバシ撮っていましたね。

平日ともあり海も空いていて快適な1日が過ごせました。

熱海。やっぱりオススメですね。



2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

# by izuteisyoku | 2017-02-08 22:31 | とし | Comments(0)

熱海ツアー

ポイント :熱海
天気   :晴れ
水温   :19℃
透明度  :15~20m
スーツ&インナー:ドライ&サーマル
ご飯   :サラ(カレー屋さん)

いよいよクリスマスパーティーが前日へと迫ってきました!
クリパの前日といえば!
毎年恒例熱海ツアーですよね!!
まず1本目は沈船へ。二つに割れてしまっていますが全長81mと国内最大級の沈船ダイブが楽しめる
ポイントです。甲板などにはウミトサカやソフトコーラルが付いてとってもカラフル!そして沈船の
周囲にはたくさんの魚が群れていました!!
2本目は小曽我洞窟へ。この洞窟は半水面なのでトンネルの途中で水面に顔を出して見るとまさに
「青の洞窟」のよう!ドームの中はとても幻想的な空間でした。
沈船と洞窟の両方を楽しみたい方はぜひ熱海へ!!

これから私たちはクリパ最後の練習に取り掛かります!笑
ご参加される方は明日をお楽しみに!!!




2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

# by izuteisyoku | 2016-12-10 22:43 | ことみ | Comments(0)

11/3 WAPヨガツアー!

ポイント :ミロクヨガスタジオ&ペガサスダイビングプール
天気   :晴れ
水温   :℃
透明度  :m
スーツ&インナー:
ご飯   :ひらり ロースカツ&唐揚げ定食

今回はWAPヨガツアー第二弾!
前回からお世話になっているミロクヨガスタジオさんにお邪魔しました!
スキンダイビングなのになぜヨガ?と思う方もいらっしゃるかと思います!
ヨガを用いることによって心身のリラックスや横隔膜の柔軟性が維持でき、たくさんの空気を肺に取り入れることが出来ます。
私も陸でやるヨガは初めて。正直なめていました...。かなりキツイ!!!!!
今でも足がプルプルしています。笑
しかし!このヨガ、呼吸法を身につけることによってスキンダイビングやドルフィンスイムをより楽しむことが出来るのです!

プール練習は、深さ5Mのダイビング専用プールにて行い、リラックスすることを意識しつつ、ジャックナイフの練習をしました!!!

みなさん来年の御蔵ドルフィンスイムツアーに向けて着々とスキルアップしております!
まだスキンダイビングをやった事ない方も是非ツアーに御参加ください!☆

f0297095_2157246.jpg


最後にみんなでヨガポーズ!(腕だけ笑)




2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

# by izuteisyoku | 2016-11-03 21:57 | ことみ | Comments(0)

里帰り!

ポイント :稲取、富戸
天気   :曇り→晴
水温   :24℃
透明度  :15~20m
スーツ&インナー:長袖、長ズボン
ご飯   :金目鯛

こんにちは!髪を切ってさわやかになったインストラクターのしゅうです。
今回どこへ行ってきたかと言いますと、、
稲取へ行ってきました。
OWD~INSTまですべて稲取で潜ってきたんですよ~
僕の故郷と言っても過言ではありません!!
奥まで行っても18Mと浅いビーチなのであまり残圧を気にしなくてダイビングが出来ます!!
イシダイ、ネンブツダイ、アオリイカなどなど群れまみれ~~~~
アジアコショウダイの幼魚、ウミウシの仲間がいたりとのんびりダイビングできますよ♪

ご飯は金目鯛づくし!!!
煮つけ、焼き、刺身まみれぇ~~
しかもご飯食べ放題!うれし~ですね~w
陸も海も満足満足♪

f0297095_2364385.jpg


2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

# by izuteisyoku | 2016-09-25 23:06 | しゅう | Comments(0)