<   2017年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

憧れの海!神子元!!

みなさんこんばんわ!ちほです!!
今回は先日行ってきた神子元島でのダイビングについて書きたいと思います!


みなさん1度は聞いたことあるポイントではないでしょうか?
伊豆半島の先っぽにある無人島の神子元島の周りで潜ります。
ダイビングのスタイルはドリフトダイビング!
潮の流れに乗って流れて行くのです。

浮上すると潜降した時に真横にあった神子元島は遥か遠く。
f0297095_20094417.jpeg

1diveでこんなに遠くに行けるんだなとびっくりしました。

水中はというとダイナミックな海が広がっています。
f0297095_20113315.jpeg
何百匹というイサキの群れ。
私サイズの大きさのカンパチにも出会いました。

f0297095_20141117.jpeg

背中の黄色いラインが特徴のタカベもすごい数群れています!

大きな根が何個もありそこに当たった潮は下に引っ張る流れに変わったり、
上に持ち上げる流れに変わったりします。

f0297095_20160642.jpeg
吐いた泡は乱流に乗り回転して横に流れたり散らばったり、、

f0297095_20182485.jpeg

この根に捕まって潮の流れを感じた瞬間が私はたまらなかったです!!自然の力ってほんとにすごい!


f0297095_20234420.jpeg

自分たちで水中からシグナルフロートを上げて安全停止をします。

f0297095_20282774.jpeg

みんなで記念日撮影!!いい潮が入って綺麗な青が広がっていました!

念願のハンマーヘッドシャークには少しだけ会えました。
写真は撮れなかったのでまたチャレンジ!!

今回はあきさん、としさん、こうせいさん、しゅうさん、しぶちん、かとちゃん、私で行きました!!

この感動!!ぜひあなたも味わってください!!

次回は社員研修in沖縄編です!
ではでは!






[PR]

by izuteisyoku | 2017-06-22 22:00 | Comments(0)

お久ぶりです!

みなさんこんばんは。ちほです。
皆さん私がこのブログの更新をさぼっているとお思いですか?
ところがどっこい!なんと前回の投稿から私は海に行っていないのです!
びっくりですね。もう体が干からびてしまいそうです、、、

来週はちゃんと海の予定がありますよ!
6/10伊豆山、6/11江の浦となっております!
ツアーにご参加予定の方はぜひよろしくおねがいします!

さてさて海には行っていないので先日行ったサンシャイン水族館の話をします(^^)

f0297095_153339.jpg


一番好きなのがこの水槽!!ホントに水中にいるみたいでワクワクしませんか?

ほかにも伊豆で見られる生き物がたくさん!!

f0297095_15344434.jpg


片足をひょいっとあげたクマドリカエルアンコウに、、

f0297095_15354171.jpg


イソギンチャクモエビ!!この子も伊豆で観察できますよ!

f0297095_15363443.jpg


グラスキャットも可愛いですね(*^^*)

最後は猛毒展でスカンクのおならのにおいを嗅いで衝撃を受けました。
f0297095_15375176.jpg



水族館に行くとはやく潜りたくなっちゃいますね~!!
来週も更新するので見て下さいね~!では!!
[PR]

by izuteisyoku | 2017-06-02 19:20 | ちほ | Comments(0)