<   2017年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

たくまさんとゆかいな仲間たち

みなさんこんにちは。
城ケ崎のおばちゃんになりつつあるちほです。

今回はたくまさんと行った城ケ崎について書きたいと思います。

今回の城ケ崎ではある計画がありました。
それは『柏餅を作る』という計画です。

お風呂から上がった夜中の1:30。突然柏餅作りは始まりました。
メンバーはたくまさん、私、お客さん3人の計5人。
最初はほんとに出来るか心配だったのですが無事完成。
あっという間に2:30には完成していました。

f0297095_17281364.jpg
ちゃんと柏餅らしい~♪
右側に餃子みたいなのありますがしっかり柏餅でしたよ♡

他にもイベントが盛りだくさん!!
お誕生日の方がいらっしゃったり
f0297095_17302182.jpg
ご結婚35周年のご夫婦の水中結婚式を執り行ったり
f0297095_17355688.jpg
Happyな雰囲気漂う城ケ崎でした♡

肝心のご飯ですがまた伊豆高原ダイニングに行きました☆☆
f0297095_17551150.jpg
今回のピックアップメニューはハンバーグ定食☆
f0297095_17554187.jpg

写真だけでよだれが出ますね(*ノωノ)
他の日はがんばる軒とBBQをしました°˖✧
色々食べたのですが写真を撮り忘れてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

海はというと平日はのーんびりこんな感じ
f0297095_18432955.jpg
水中は小物系が充実!!
f0297095_18513709.jpg
お尻のポッが撮りたくてお尻から
f0297095_18431790.jpg
コウイカが7.8匹で群れていました。

今回一番興味深かったのがこの2匹
f0297095_18545292.jpg
ずっとくっついていました。とっても可愛かったですよ♡
サカタザメにも出会っちゃいました!!
f0297095_19001286.jpg
そんな感じの4日間でした!やっぱり城ケ崎はいいですね~

では!









[PR]

by izuteisyoku | 2017-05-21 19:30 | ちほ | Comments(0)

GW後半戦

みなさんこんばんは!GWを駆け抜けたちほです☆
みなさんどんなGWをすごしたでしょうか。
私のGW後半は5/4.5はマーメイドSP、最終日の7日は伊豆山2ボートに行ってきました♪

マーメイドSPの夜に行ったご飯屋さん!!『しん源』!!
台湾料理屋さんですね~

私が注文したのがこちら!!
麻婆飯&冷麺セット~
f0297095_18425099.jpg
なんというボリューム!!
どちらも一人前以上ありましたよ!!ほかの定食もすごい量!!
ちなみに残ったものはお持ち帰りができます(*^▽^*)
そしてお金もリーズナブルでした!!

そして日曜日の伊豆山は~
水中はすっごく綺麗でした!
f0297095_18535173.jpg
サクラミノウミウシなど可愛いウミウシがたくさんいましたね~
f0297095_18410920.jpg
そしてイカ焼きに
f0297095_18405934.jpg
モツ鍋となんと盛りだくさん!!
f0297095_18411995.jpg
みんなで完食~☆☆
f0297095_18450431.jpg
猫も愛でて最高のGW最終日でした(*´ω`*)

次回はたくまさんとの城ヶ崎編です(∩´∀`∩)

では!

















[PR]

by izuteisyoku | 2017-05-16 19:30 | ちほ | Comments(0)

GW前半戦 


みなさんこんばんは!!どんなGWをお過ごしでしょうか。
私は4/27~5/2まで城ケ崎当番に行っていました!
f0297095_17585331.jpg
よく見ると私がいます(笑)

いつもより1日長い5日間ダイビングしてきましたよ☆
潜水地は初日から、、富戸・富戸・八幡野・富戸・富戸(笑)
富戸三昧でしたね(笑)

そんなダイビングの記録とご飯をダイジェストで送りします(*^▽^*)

夕食が4回あったのですがなんと2回もローストビーフ丼のお店『伊豆高原ダイニング』に行ってしまいました。
今回も美味しすぎた~♡♡
新しいメニューの発掘はカズさんが頼んだチキテキ定食
f0297095_18022936.jpg

じゅ~といい音させてましたね~

そして次の日は究極のラーメン『吉田屋』!!
わたしのお気に入りのお店の一つです(^^)ひろしさんに教えていただきました。
f0297095_18030106.jpg
このシンプルさがうまいのです(`・ω・´)

海の中はというと、、
透明度が帰ってきました☆彡緑っぽいのが消えて少し白っぽい感じに!!
ずっと天気は快晴だったので水中はかなりの良い感じでした♪
f0297095_18035704.jpg
可愛いサイズの子ネコちゃん♡
口元がキュートですね~

f0297095_18074281.jpg
カイメンの隙間に群れるノコギリガニ
何を隠そうチホはエビ・カニ好きなのです(`・ω・´)

f0297095_18085156.jpg
おちょぼ口のヤマドリさん(^◇^)

などなど!!もっと紹介したいですがありすぎて紹介できまてん(´;ω;`)ウゥゥ

アオリイカの産卵床も設置されイカの季節がやってきますね~
次の更新はGW後半戦です!!では!










[PR]

by izuteisyoku | 2017-05-06 19:30 | ちほ | Comments(0)