<   2017年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

至福の瞬間は...

ぽかぽか陽気の日曜日は富戸2ビーチへのツアーに行ってまいりました!
f0297095_17391339.jpeg
東伊豆に行く時はいつもは平塚SAで朝ごはん休憩!!
私のおすすめはこちら!
f0297095_17403005.jpeg
きなこもっち~♥
パンなのに食べるとおもちように伸びてもちもちなのです。
以外と小さいので2~3個くらい食べちゃいます!

そして海はと言いますと
春が来たな〜という海をしていましたね!
水中に緑のフィルターがかかったようでした!!
しかし!!透視度の低い時こその楽しみ方があります!!
みんなでゆっくり一つのマクロ生物を観察したり
普段砂地に隠れているお魚が浅瀬に上がって来たりするんです!!
この日はまだ赤ちゃんのネコザメ(子ネコ)を観察することができました!
体長30cmくらいでとってもキュートでしたよ

お昼ご飯はあじろ食堂へ〜!!
じゃん!ステーキ丼でございます!!
f0297095_17405391.jpeg
タレが染み込んだご飯とステーキを一緒に噛み締めると
それはそれは!至福の瞬間です!!

他には大アジフライ定食を食べている方が多くいました!
大きなアジフライがなんと2枚も!!
みなさん大満足だったようです(∩´∀`∩)
f0297095_17412057.jpeg
ちほチームは私以外全員大アジフライ定食でした(笑)
今週の木曜日からは城ヶ崎当番に行ってきます!!
また新しい場所を発掘して来ますyo!!ではでは!




[PR]

by izuteisyoku | 2017-04-25 19:30 | ちほ | Comments(0)

八幡野、私、そしてローストビーフ丼

ポイント :八幡野
天気   :大雨
水温   :15℃
透明度  :13m
スーツ&インナー:サーマル上下&キドニーベルト
ご飯    :ローストビーフ丼



みなさんこんにちは!
今回からこの『新伊豆定食』を担当することになりました!
インストラクターのちほです(*^-^*)

ダイビング大好き!ごはん食べるの大好き!な私にはこのピッタリのコーナーです!
潜りに行った海のこと!食べた美味しいご飯のこと!
たくさんお伝えしたいとおもいます♪
いえーい!
f0297095_15592560.jpeg

まず今回第一弾は先日3/30-4/2に行った城ケ崎のお話をしたいと思います。
陸は雨で肌寒かったのですが水中は色んな生き物に出会えてかなり充実した
4日間となりました(*’▽’)

今回私が見た中で興味深かったのはヒメギンポの求愛行動!!
産卵期の今の時期だけオスが派手な婚姻色になるのです♡
ヒメギンポはオーバーハング(えぐれた岩壁)にいる事に多いのですが
今は仲良くペアでいます♪
良く見ているとメスがプルプル震えだします!
これはオスの求愛へのOKサインだそうです!!
これを知っているとダイビングで観察するものがまた一つ増えますね☆

そして夕食は新しくできたお店を発掘(`・ω・´)
伊豆高原駅すぐそばのスーパーナガヤのお向かい!!
色々なメニューがありましたが私が選んだのはこれ!
f0297095_14505261.jpg

ローストビーフ丼!DON!どん!
中のガーリックライスもソースも最高でした~♡
リピーターになりたいお店です!
東伊豆方面のツアー、または城ヶ崎の際に行ってみて下さい☆彡

では!次回からの更新もお楽しみに~♪



2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ

[PR]

by izuteisyoku | 2017-04-19 19:30 | ちほ | Comments(0)