<   2017年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2/8期間限定ポイント、小曽我洞窟ツアー

ポイント :熱海 沈船、小曽我洞窟
天気   :晴れ
水温   :14℃
透明度  :10~15m
スーツ&インナー:WET用インナー、タイツ、サーマル上下
ご飯   :カルビ丼

さて、久々のアップになります。
先日の休み映画を見てきました。ドクターストレンジ!!
次々と変わる映像、次々と動く地面や壁、スリリングでした。
一人で映画をみたのも初めてでドキドキしたということは最後に書きますが・・・


期間限定ポイント、小曽我洞窟と沈船ポイントを楽しんできました。
1本目は沈船へ。
80メートルを超える船が真っ二つに割れています。
船尾側は少し離れたところになるので船首側を中心に潜っていきます。
透明度もよかったので潜降中に船の形が浮かび上がってきます。
テンションが上がらないわけありません!
いきたい気持ちを抑えゆっくりと向かいます。
魚の住処になっているのでぐっちゃりと群れて泳いでいて、ウミウシ、ソフトコーラルも元気に育っていました。

2本目は洞窟へ。
ウネリで浅いところから洞窟の真ん中辺りまで揺れていましたが洞窟内部からみる外の景色はいつ見てもたまりません。
あの青さ!!病み付きになりますね。
雲見も洞窟ポイントですがここはまた違った楽しみがあります。

最後には2センチを超えるダンゴウオがいるではありませんか!!
初ダンゴウオの方もいましたし、大きさにビックリしながら写真をバシバシ撮っていましたね。

平日ともあり海も空いていて快適な1日が過ごせました。

熱海。やっぱりオススメですね。



2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2017-02-08 22:31 | とし | Comments(0)