<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

鎌倉でダイビ~ング!

ポイント :鎌倉沖
天気   :雨のち曇り
水温   :15℃
透明度  :5~8m
スーツ&インナー:サーマル上下
ご飯   :シラス定食

行ってきました!鎌倉!
お店から1時間で、ダイビングポイント到着です。はやっ!
ボートに乗り江の島の目の前でダイビング~
海の中は,,,
岩の上にはスズメダイの群れ、
水中を少し泳ぐと、あっウミウシ!少し泳ぐと、あっウミウシ!
ウミウシまみれですぅ~~~
アオ、シロ、コモンウミウシ、シラユキウミウシも見ちゃいました!
行ったポイントの地形も最大15メートル。
のんびりダイビング出来ました!

江の島の昼食といえば、シラス!
美味しい生シラス、釜揚げシラスにシラスの天ぷら
シラスまみれですぅ~~
海も陸も大満足でした!
f0297095_1363263.jpg

2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2016-04-25 13:10 | しゅう | Comments(0)

坂田

ポイント :坂田 新漁礁〜カロウ根
天気   :晴れ
水温   :17℃
透明度  :15m
スーツ&インナー:サーマルボディスムーザー
ご飯   :出前のそば


ヒロシです。
ヒロシと言ったら[坂田(ばんだ)]です!
まだまだみなさん聞きなれない場所かと思いますが、房総半島館山市、波左間海中公園のすぐ隣です。
映画グランブルーで有名なジャックマイヨールと深い親交のあった成田さんがオーナーをつとめるシークロップというサービスを利用します。
パワフルな娘さんガイドとアットホームな素敵なサービスです。
ランチはカレーを作ってくれたり、コーヒーを作ってふるまってくれたり、貝をプレゼントしてくれたりでサービス満天です^ ^
今回はたくさんのお客様にご参加頂いたので近くのおそば屋さんで出前をとりました。
テラスで海を眺めながらすするざる蕎麦は最高の一言です!
海の中は透明度15mで穏やか快適な水中でした。
メジナとマツバスズメダイの群れ〜!
クダゴンベをみんな激写したり!
ウミウシを観察したり!
たくさんのソフトコーラルの中で水中散歩!
最高に気持ちいダイビングでした。
《坂田》
まだまだ行ったことない人の方が多いと思いますので、
これからバンバンツアー出していきます。
(坂田だけにw)


2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2016-04-10 10:53 | ヒロシ | Comments(0)

ウォンテッド!団子!

ポイント :川奈ビーチ
天気   :雨のち曇り
水温   :16℃
透明度  :10m
スーツ&インナー:ドライ&サーマル
ご飯   :名前忘れてしまったお店のサバの塩焼き定食

こんにちは!本日はウォンテッドダンゴウオツアー!
海況不良のポイントが多く悩んだ末に一度はダンゴウオウォッチングを諦めたのですが、
なんと昨日はクローズだった川奈が今日は穏やかとの吉報!
進路をグイーンと変えてレッツゴー川奈!

どーこーだー!?昨日のクローズ&荒れた海でどこにいるかの情報は全くなし!
潜水時間30分をまわる頃僕も究極にストレス!
最後の岩と決めた岩をじっくり見てると、いた!
しかも2匹!会いたかった〜!
なぜ君はそんなにも丸いのでしょう。
なぜ君はそんなにも愛くるしいのでしょう。
なぜならアイドルだから。そういう星の元に産まれた魚なのです。
だから皆も、この時期しか現れないアイドルを一生懸命追いかけるのでしょう。

なんだか書いていて意味がわからないと自分でも思って来たのでこれくらいにしておきましょう。
やっぱりシーズンがある海っていいなぁ〜、では。




2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2016-04-03 21:34 | Comments(0)