<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お花見BBQツアー!

f0297095_2335474.png
ポイント :江の浦&赤沢
天気   :晴れ
水温   :14℃
透明度  :15m
スーツ&インナー:ドライ&サーマル
ご飯   :BBQ

3/26.27でお花見BBQツアーに行ってきました!

1日目は江の浦で潜りました。
今ブームのダンゴウオ!
見に行きましたよ!!!可愛い!
ウミウシ以上に小さいですが本当に愛らしいです!

潜り終わりには伊豆高原の湯に行ってBBQをクラブハウスでしました!
お花見は桜が咲いていなかったのでできませんでしたが、お話に満開の花が咲いたので
よかったのではないでしょうか!?
みんなでわいわいお話ししながらお酒を飲んでBBQ・・・最高でした!!!

2日目は赤沢で潜りました。
透明度が15Mくらいあり、とてもいい海でした!
生物としてはホウボウ、アオリイカ、コケギンポ、ニザダイなどが見れました。
コケギンポは岩の穴から顔を出していたりこの子も可愛い生物です。
海藻に似たヘアーがこれまた可愛いんです!

水温が14度と冷たいですが、冷たいからこそ見れる生物もいますのでぜひ遊びに来てください♪


2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
f0297095_23352912.png
f0297095_2335412.png
f0297095_23355381.png

[PR]

by izuteisyoku | 2016-03-27 23:36 | みさき | Comments(0)

水中でツーリング!プロパルジョンビーグル!!

ポイント :獅子浜
天気   :快晴
水温   :15℃
透明度  :10m
スーツ&インナー:サーマルボディスムーサー上下
ご飯   :お弁当

獅子浜で水中バイクに乗る水中バイクこと、プロパルジョンビーグルのSPを開催してきました!
最初はみんな慣れないダイビングスタイルであたふたしてましたが
2本目にはもう慣れてブイブイいわせてましたよ!!

僕達スクーター族は周りのダイバーや水中生物に気を使う!というのをモットーに潜ってますが
平日だったこともあり僕達以外のダイバーが少なく水中は、ほぼ貸切状態!
獅子浜のポイントマップの端から端まで広範囲に移動したり、中層を移動して水底が見えないような
所まで移動したりなど沢山遊べました!
水底が見えない所に行くと宇宙空間みたいな感じで心が癒されますね♪

今後はスクーターSPを取得した方用のツアーも開催したいと思ってます。
近い目標は目指せスクーター雲見!です。
これからも楽しんでいきましょう!!





2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2016-03-16 12:05 | さとし | Comments(0)

花よりダンゴウオ!

ポイント :江の浦
天気   :晴れ
水温   :15℃
透明度  :5m
スーツ&インナー:ドライスーツ
ご飯   :すし政

ここのところずっと寒い日が続いていましたが今日は太陽が出てぽっかぽかでした!
春が近づいてきているのを感じますね(*´ `*)

さてさて!今回のダイビングはダンゴダンゴダンゴダンゴダンゴ!!!
ダイバーのアイドル、ダンゴウオ祭りでした!!なんと計5匹以上のダンゴウオを見る
事が出来たんです!赤ちゃんの頃にしか見れない頭の白い輪っか模様は
天使の輪と言われており、とてもレア!!そんなエンジェルダンゴちゃんもばっちり観察!
これからどんどんダンゴウオの季節になってきます!
この愛くるしさを目にしたい方は江の浦へGO!

f0297095_2255319.jpg

f0297095_22562273.jpg



2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2016-03-05 22:56 | ことみ | Comments(0)

宇佐美2ボート!

ポイント :伊豆山改め宇佐美ボート
天気   :快晴
水温   :14℃
透明度  :8m
スーツ&インナー:サーマル、ドライスーツ
ご飯   :サービスの中の「バリ料理サヤン」

行っていきましたハセミです!
今回は晴天でしたが午後からの風を考慮して宇佐美にてダイビング!!
ボートポイント特有の壮大なソフトコーラルを眺めながらダイビングしてきました!!

伊豆定食という事でダイビングではなくご飯の話をしましょう!!
今日は宇佐美のサービスの中にある「バリ料理サヤン」にて昼食を食べました。二階席から
楽しめるオーシャンビューは圧巻!宇佐美の海がこれでもかと思うほど目に飛び込んできます。
料理はバリ料理で僕が頼んだものはナシゴレンで日本料理とは違った香りを楽しむことができました!!
味もグッとでした!ただ味付け用の辛料を付けすぎると日本人には辛くなりすぎるので注意です。笑

うーむバリ料理をほとんど食べたことのない僕がレポートするとこんなにも良さが伝わらないのですね。
そんな時は写真に頼りましょう!!この楽しそうな食事風景をみて想像を膨らましてください!!

そして宇佐美に一緒に行きましょう!!
f0297095_1554094.jpg




2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
f0297095_1555886.jpg

[PR]

by izuteisyoku | 2016-03-04 15:06 | はせ | Comments(0)