<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雲見、田子ツアー

f0297095_15415731.jpg
ポイント :田子・熱海
天気   :快晴
水温   :20℃
透明度  :10~15m
スーツ&インナー:ドライ サーマル上下
ご飯   :はまゆの豪華なご飯

さとしさん、ことみさん、みさきの今年の潜り納めツアーは雲見田子改め田子熱海に
なりました!!!
風は少し強かったものの天気もよく、透明度も悪くなくでよかったのではないでしょうか!
生物はピカチュウに似ていると言われているウデフリツノザヤウミウシやアオウミウシやクマドリカエルアンコウやイセエビやオトヒメエビなどなど盛り沢山でした♪

そしてご飯ははまゆの豪華なご飯でした!!!
お刺身の船盛、カニ、カニのお鍋、サザエの壺焼き、などなど机に乗り切らないほどの豪華なお食事をいただきました!!
その後はみんなで宴会をして盛り上がって2015年を締めくくりました!
2016年も皆さんと安全に潜って美味しいものを食べて楽しんでいきたいです(*^-^*)
これからもよろしくお願いします!!!

f0297095_1541471.jpg
f0297095_15411327.jpg







2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2015-12-28 15:42 | みさき | Comments(0)

伊戸はやっぱり凄かった…!

ポイント :伊戸 沖前根(東ブイ下)
天気   :曇り→夕方からちょっと雨
水温   :19℃
透明度  :20m
スーツ&インナー:サーマル上下
ご飯   :グラッチェ!


ヒロシです!
今日の伊戸は透明度抜群で流れもなし!
潜りやすい潜りやすすぎる海でした!
これでピカーンと晴れていたら完璧だったんですが完璧を求めちゃダメダメ♪♪
アカエイ・クエ・コブダイ・ドチザメは相変わらずのド迫力!
細長い根の東側に降りると、その下にグッチャリ・・・
根を西側に進むと・・・半端じゃないマアジの群れが!
そしてそこに突っ込むでっかなヒラマサがアタック!!
超ド迫力!
水面には無数のキビナゴの群れ!
素晴らしい海でした!
人数も多く終了時間が遅くなってしまったのでお昼ご飯は【道の駅】からファミレス【グラッチェ】へ・・・!
【グラッチェ】半端ねえぜ!
ピザ食べ放題!
結局そんなに食べることが出来ず、おいしく楽しく頂きました!
めでたしめでたし!



2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2015-12-23 21:51 | Comments(0)

川奈改め富戸2ボート

ポイント :富戸 ピラミッド
天気   :晴れ
水温   :19℃
透明度  :10m
スーツ&インナー:ワールド黒インナー
ご飯   :網代食堂の焼き魚定食

こんにちは。
先日のクリスマスパーティーで2015年が終わったのりです。

最近東伊豆の海の状態があまりよくありません。
そんな中出発した川奈ツアー。

朝、川奈に連絡すると、、、
『海はあまりよろしくない。初心者がいる場合はビーチもツライでしょう』
との事。
そのまま富戸に変更です。
富戸のピラミッドはお魚だらけ。
少し離れると魚に遮られてダイバーが見えなくなるほどです。
あの群れはよかったなぁ。

2本潜った後はお約束の網代食堂です。
やっぱりダイバーは魚でしょ。
ってことで焼き魚定食。

うん、うまかった。
そろそろ外が寒くなってきましたが、水中は全く冬を感じさせません。
まだまだ、伊豆の絶好調は続くのであった。


2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2015-12-18 17:16 | のり | Comments(0)