<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アドベンチャーダイバーコース

f0297095_23222020.jpg
ポイント :獅子浜
天気   :晴れ
水温   :20~26℃
透明度  :1~8m
スーツ&インナー:WET
ご飯   :お弁当

今日はアドベンチャーダイバーコースを開催しました!
透明度は水面が濁っていて1メートルでしたが潜りさえすれば3メートル程は・・・

一本目はディープダイビングだった為、空のペットボトルをもって水中へレッツゴー!
30メートルまで行くと透明度もぐんぐん上がり8メートルは見えました!
濁ってなくてよかった。。。笑
水温は水面がとても暖かく26度!30メートルまで行くと20度まで下がったのでWETだと
少し肌寒かったです!
持って行ったペットボトルはクシャクシャになっていました!
今度は水深30メートルで空気をパンパンに入れて浅瀬へ移動!
今度はペットボトルがパンパンに膨れて固くなっていました!!

水圧の変化はすごい・・・

二本目はナビゲ―ションです。
ナビにはもってこいの海況ですね!笑
みんな上手にコンパスを使いこなしてました!

これで行ける海の幅も、ぐーーーーんと広がりましたね!
これからダイビング楽しんでいきましょう!!






2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2015-07-26 23:17 | さとし | Comments(0)

初!!新伊豆定食!

ポイント :江の浦
天気   :曇りのち雨
水温   :20℃
透明度  :1~12m
ドライスーツ&インナー:半袖、半ズボン
ご飯   :ひき肉とナスのカレー&ナン

こんばんは。
城ヶ崎日記ではなくこちらにお邪魔しています、中根秀です!

今回は江の浦にてブランクツアーにいってきました~
そんな江の浦は連日続く雨のせいで浅瀬の透明度が、、1M!!
でも、安心してください!
深場は10M越え。ドラえもんも清々しそうでした。
水中はネンブツダイからメバルの魚群が多いこと、多いこと!
まるで天の川みたいでした!
5cmくらいのカエルアンコウも砂場で待っててくれました。
水中カメラがないので水中写真はありませんが、、
帰りのカレー屋さんでパシャリ!
f0297095_23134254.jpg


今回でブランクダイバーから目覚めた皆様!
また海でお会いしましょう!




2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2015-07-04 23:08 | しゅう | Comments(0)