<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

江の浦デジカメSP

ポイント :江の浦
天気   :快晴
水温   :14℃
透明度  :10m
スーツ&インナー:裏起毛のWET用インナー、サーマル上下、腹巻
ご飯   :サドルバックのサラダ仕立てのカルビ丼

新生サッカー日本代表、無事勝利!!
やっぱり岡崎はやってくれますね。ここぞというときに点を取ってくれます。
次のロシア大会も期待していますぞ!!

今日は江の浦にて、ダンゴウオの撮影会・・・ではなくデジカメの講習会!
なかなか色が出ないや、ピントが合わないや、そもそもどのようにして撮影したらいいのかわからないなどの悩みを解決していくツアーです。

過ごし方もいつものダイビングとは違い、水中はここと決めたところから動かず何枚もシャッターを切ります。

設定もいろいろいじってみてどのように撮れるのか試します。
これがいい練習になるんです。

本日のゲストの皆様もゆっくり撮影ができ、100枚くらい写真を撮ったのではないでしょうか。
ピントも合うようになり、色も出ている写真がみなさん撮れていましたね。

最後にみんなでベストショットの見せ合いっこです。
みんなで褒めあって気持ちよくなって、大満足のツアーになりましたね。

カメラがなかなか使いこなせていないと思ったらデジカメSPにご参加ください。
悩みを解決しますよー。
f0297095_0135612.jpg

この写真はライトを当てて、クローズアップレンズを付けてとりあえず撮ったという写真です。

2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2015-03-29 00:16 | とし | Comments(0)

伊豆山2ボート!

ポイント :伊豆山 沖根東
天気   :雨
水温   :14℃
透明度  :5~9m
スーツ&インナー:上下黒のサーマル
ご飯   :イカ!!!! カレー屋さん


今日は伊豆山に遊びにいってきました。
雨でしたがFUNダイブが2チーム、BDSが1チームと総勢13名のゲストの方と
しっかり海を堪能してきました!

エントリーしてブイの下まで行くとアカエイがお出迎え!
そのほかにもマツカサウオ、コモンウミウシ、アオウミウシ、オルトマンワラエビ、コウイカなどなど!
大きな根にソフトコーラル、ウミウチワがたくさん!とっても色鮮やかな海でした!

ダイビング後には伊豆山名物のイカを食べ、さらにはおでんまでサービスしていただきました!
体の芯から「あったかいんだからぁ~♪」になりましたとさ。

ご飯はカレー屋さんへ
ナンが食べやすいサイズにカットしてありました!
そして新スタッフによるショータイム!なんだこのかっこいい注ぎ方は!カッコよすぎました!
実際に見たい方はホットマサラティを頼んでみてくださいね☆




2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
f0297095_2314428.jpg
f0297095_23141722.jpg
f0297095_23143134.jpg

[PR]

by izuteisyoku | 2015-03-21 23:14 | Comments(0)

天晴れBDS

ポイント :福浦 リトルシャーク
天気   :晴れ
水温   :13℃
透明度  :5m
スーツ&インナー:上下サーマル
ご飯   :バターチキンカリー

本日はサトシさんと僕と6名の向上心溢れるダイバーと
共にボートSP!このツアー以外にもボートのFUNダイビングと
ビーチのFUNダイビング!この日のツアーは全部福浦に集合です!
愉快愉快。
SPチームはまず、お勉強から。
しっかりボートダイビングについて学んだら
いざ!ボートダイビングへ!最初の壁はエントリー。やっぱり最初は
ドキドキしますよね~。僕もそうでした!
意外と皆さん、余裕な感じでクリアしました!おめでとう!
後は楽しむだけ!!!
ビーチとはまた違った海の風景。堪能できましたか??

無事2本潜り終え、ご飯!今日はカレーです!
ナン食べ放題!いいね~~

皆さん!春濁りが少しずつ抜けてきました!
はやくぬけろ~






2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2015-03-15 21:56 | しゅん | Comments(0)

伊戸でサメ&エイ三昧

ポイント :千葉館山伊戸
天気   :雨のち曇り
水温   :13℃
透明度  :12m
スーツ&インナー:サーマル上下、極暖、カイロ
ご飯   :なめろう丼

初めての伊戸でした。
海は風波があったのですが、水中は穏やか。
普段は流れが入るとのことでしたが、ゆっくりサメやエイと遊べました。
透明度もこの時期にしてはGOOD!
船のロープを降りて(20M)すぐにエイの大群です!
その先に進むと砂地が広がり、はびこるようにドチサメの大群!
もう皆大興奮です。
イワシで餌付けをしているので寄って来てシュポッと吸い込むように食べてました。
エイは大きいので1Mくらいはあって、人の体によじ上ったり、
頭をつつきに来ます。はむはむかじってきますが、甘噛みみたいで
痛くありません。

他にもお魚いっぱいで、写真の撮りがいがあります。
皆さんも是非一度は潜ってみて下さい!
今回は写真ではなく、ムービーを撮ったのでココに載せれなくてごめんなさい。
でもあの凄まじい迫力を味わうには、実際潜ってのお楽しみにしておいた方がいいですね♪

イワシを餌付けして、私もイワシのなめろう丼を食べてきました。
なめろう最高!!
あ、水中で私にイワシを差し出すのはやめて下さい(笑)

コトエイでした。









2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2015-03-09 01:00 | コトエ | Comments(0)

海洋公園改め獅子浜2ビーチ!

ポイント :獅子浜
天気   :雨から晴れに
水温   :15℃
透明度  :5~10m
スーツ&インナー:黒いインナー、ドライスーツ
ご飯   :天神屋


はせみです!
今日は海洋公園の予定でしたが強風のためクローズ…
というわけで獅子浜にいってきました!
先週の時と同様ウミウシパラダイスでした。ウミウシ以外にもハナアナゴやコウイカ、他のチームはカエルアンコウやミジンベニハゼなどが見れたそうです。

海で満足した後は空腹を満たしに天神屋へ!
今日は伊豆定食のためにゲストのご飯も写真に取らせていただきました。
みなさんはどのご飯にそそられましたか??

ご参加いただきました皆様ありがとうございました!
f0297095_2284863.jpg







2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
f0297095_2285825.jpg
f0297095_22948.jpg
f0297095_2291172.jpg

[PR]

by izuteisyoku | 2015-03-07 22:08 | Comments(0)

タクマ&サトシ冠ツアーin雲見

ポイント :雲見
天気   :1日目 晴れ 2日目 雨
水温   :14℃
透明度  :5~8m
スーツ&インナー:サーマル上下
ご飯   : 丸と

タクマ&サトシ冠ツアー行ってまいりました!
場所は洞窟だらけの雲見!!

雲見は洞窟が多くて探検してる気分になれる
最高の海ですね!

洞窟だけでなく生物も多く、洞窟の中にはネンブツダイ800匹ハタンポ300匹、
ウミウシの種類も多く、アオウミウシ・シロウミウシ・ユビノウハナガサウミウシなどマクロも満足しました!
大きなクエもたくさんみれて大満足!
また行きたいと思います!!

ご参加いただいたみなさま!
ありがとうございました。





2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2015-03-01 22:44 | さとし | Comments(0)