<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

11/22良い夫婦の日

ポイント :逗子
天気   :快晴
水温   :19℃
透明度  :15m
スーツ&インナー:ドライスーツ、サーマル
ご飯   :ゆうき食堂 刺身の二点盛り

今日は11月22日!
良い夫婦の日です!!!
夫婦のみなさんはいかがお過ごしでしたか?
私もいつか誰かと「良い夫婦」になれますかねー(゜▽゜)笑

はい!さてさて!本日私たちは逗子にやってきました。
天気、透明度共に最高!!
エントリーしてすぐ水中を覗くと水底が見えるほどの透明度の良さ!
この三連休の海はとても良い感じになりそうです!

カラフルなソフトコーラルと魚の群れでとても鮮やかだったので
ワイドな写真が楽しめました!
今日はイロカエルアンコウ、イシダイも見れましたよ☆

お昼はゆうき食堂さんで食べました!
オススメは丼丼定食!生シラス丼とかまあげシラス丼の両方が食べられます!
逗子に来たときは是非食べてみてください!

今回ご参加して頂いた皆様、ありがとうございました!
また海でお会いしましょう♪




2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-11-22 23:28 | ことみ | Comments(0)

透明度上がってきました★

ポイント :宇佐美ボート
天気   :曇り&晴れ
水温   :20℃
透明度  :13-15m
スーツ&インナー:黒(サーマル)の上下
ご飯   :あじろ食堂のしょうがやき定食

いろんな所がクリスマスを感じさせるようになってきましたね!
お店ではクリスマスソングが流れたり、イルミネーションがきれいに飾られたり。
もう11月も後半です。1年が終わるのがあっという間ですね。
本当短かった~。でも来年の今は環境も違うし、想像ができないけど、
きっと、寂しいだろうな~。
なので1本1本を大切にしていきたいですね。

そんな16日は宇佐美に潜ってきました。
さすがこの時期、透明度は15M近くときれいです!
しかも、インナーを間違えなければ快適に潜れます!
「間違えなければ」というのは人それぞれです。
私は寒がりなので、黒の上下のインナーで2本目はフードを被り快適でした。
グローブはまだ夏用です。
ちなみにかずさんは、
Tシャツと短パンで潜ってました。何も言ってなかったので寒くなかったんでしょうね。
これだけの個人差があるなんてすごい。

おっと。海の情報を★
透明度がいいため、お魚たちもよく見えます。
クロホシイシモチの大群、イシダイ、イシガキダイ、イラ、キンギョハナダイ群れ、
タカベの小群、1M以上ある大きなクエ!!70センチはあったであろうヒラメ、
ミツボシクロスズメダイ、コロダイ、そして猛毒のイイジマフクロウニ、
触ると危険シビレエイなどいろーーーーーんな種類がいましたね!
この時期のボートはいいですよん。











2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-11-17 09:48 | Comments(0)

大瀬崎ボート♪

ポイント:大瀬崎外海2ボート(シラガケ)
天気 :くもり
水温:20度
透明度:10~15m
スーツ&インナー:ドライ・ロンT・レギンス・短パン
ご飯:大瀬崎の先端に上陸し、みんなでトンカツ定食

みなさん行きつけの(笑)獅子浜ダイビングサービスの横の港からラ・レイナ号に乗って30分!
大瀬崎の先端をぐるっと周り外海へ!
伊豆ボートダイビングらしくないラ・レイナ号!
リゾート気分でテンションMAX!
海もキレイでワイドからマクロまで思う存分ダイビングを楽しめます!
キンギョハナダイ・スズメダイの大群!
アキアナゴがニョロニョロ!
伊豆で一番のクマノミ城!(一ヶ所に30匹ぐらいいます)
ガラスハゼ・アカホシカクレエビ・オルトマンワラエビ・イボイソバナガニ!
アンカーロープにくっつくツバメウオ!
陸も海も暑くもなく寒くもなく快適でした!!!
大瀬崎ボートおすすめです!ひろしでした!
f0297095_12352187.jpg
f0297095_12355365.jpg
f0297095_12360836.jpg
f0297095_12362644.jpg

[PR]

by izuteisyoku | 2014-11-09 12:37 | Comments(0)

海洋公園&伊東(ダイバーズデイ)

ポイント :海洋公園2ビーチ&伊東2ボート
天気   :雨⇒晴れ
水温   :21℃
透明度  :海洋公園8m、伊東12M
スーツ&インナー:ロンT、レギンス、短パン
ご飯   :サンマ、サザエ、サバ、アジ、いかのくち、イセエビの味噌汁、まご茶、なめろう丼、ラーメン、お汁粉

この時期の海はとても楽しいですね!
魚は多く、水温も暖かく、気温もちょうど良く、快適ダイビング日和
が続きます。

海洋公園は雨でしたが、黄金のヒラメや、クマドリカエルアンコウ、
クマノミやいろんな魚の群れがたくさん見れました♪
f0297095_14562333.jpg


伊東は丁度ダイバーズデイだったので、サンマやサザエなどの海鮮BBQや、
まご茶やなめろう丼、イセエビの味噌汁が振舞われ、美味しく頂きました!
海の中は本当に楽しく、前が見えない程のキンギョハナダイの群れや、
イサキ、タカベ、マダイの群れが見れ、ダイナミックな地形や、色とりどりの
地形を楽しみました。
今回は私のお気に入りポイントの白根南には潜れませんでしたが、
期間限定OPENの五島根に潜れ、魚の多さに圧倒されてきました!
やっぱり伊東は楽しい!
また次が待ち遠しいです♪
f0297095_151815.jpg









2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-11-05 15:05 | コトエ | Comments(0)