<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

釣り吉 のり平 世界を釣る

ポイント :宇佐美
天気   :晴れ
水温   :22℃
透明度  :5~10m
スーツ&インナー:上はTシャツ、下は黒
ご飯   :アジたたき、なめろう、しめさば、さんが焼き、タイ刺身、さば竜田揚げ、タイのムニエル、イトヨリの煮つけ

毎年恒例の釣りツアーに行ってきました。
今年のポイントは宇佐美です。
まずは1ボートダイビング。

ちょっと休憩したら早速ボートに乗って釣りに行きます。
去年があまり釣れなかったので、今年こそは、、、と思っていたのですが、

いや~釣れた、釣れた。

アジとサバは数えきれないほど、あとはタイが2匹、イトヨリが3匹。
クーラーボックス一杯の魚たちはぜーんぶ美味しく頂きました。
生魚が苦手な僕のために料理長(お客さん)は揚げてくれたり、煮てくれたり、、、。
非常においしく頂きました。

本当に楽しくておいしいツアーでした。

来年も釣っちゃうぞー。


2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-10-19 22:58 | Comments(0)

波勝崎2ビーチ&ドルフィンスイムツアー

ポイント :波勝崎→田子
天気   :晴れ
水温   :22℃
透明度  :5m
スーツ&インナー:ドライスーツ(半そで半ズボン)
ご飯   :旅館

サトシ冠ツアー行ってまいりました☆
波勝崎という猿がたくさんいる海に行く予定でしたが台風19号の影響で
西伊豆の田子というポイントで潜ってきました☆

田子のビーチポイントではイセエビが10匹ほど、小〜〜さいニセイガグリウミウシや
ネンブツダイの群れなど魚が多くて楽しかったですよ☆

潜った後は民宿に移動し、露天風呂に入って、みんなで浴衣に着替え、おいしい金目鯛の煮つけや豪華な刺身を食べまくりました。
その後は飲み会に向けて買い出しタイム!
飲み会では、お絵かき大会を開催!

2日目は下田海中水族館でドルフィンスイムをしてきました☆
野生のイルカと違って触ることができるのでたくさん触れ合う事ができました。
水中に潜ると一緒に泳いでくれることも!!
楽しかった〜♪ 
アザラシのショーやイルカのショー、アシカの水中ショーなども見て
水族館も満喫してきちゃいました。

ご参加いただいた皆様!
ありがとうございました☆
f0297095_21173228.jpg







2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-10-15 21:19 | さとし | Comments(0)

獅子浜2ビーチ

ポイント :獅子浜
天気   :雨
水温   :24℃
透明度  :5~8m
スーツ&インナー:Tシャツ、短パン
ご飯   :丸天の海鮮丼

台風の影響で福浦の予定でしたが獅子浜へ!
ということで2日連続での獅子浜報告です。

天気は雨とよくありませんでしたが、水面は物凄く穏やかでした。
すさまじい数のダイバーでした。

潜降すると下にダイバー。
泳ぎだすとあっちこっちからダイバーが・・・
魚を探すよりダイバーを見ていたほうが多かったかもしれません。

そんななかでも、オレンジ色の綺麗なカエルアンコウ、ミナミハコフグの幼魚、カミソリウオなど見ることができました。

帰りは普段は込んでいてなかなか行くことができない丸天へ。
海鮮丼最高でしたね。マグロのテールシチューも物凄いボリュームでした。
道路もすいてきたし、いい時期がやってきましたね。

ちょっと19号が心配ですが・・・



2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-10-06 22:07 | とし | Comments(0)

獅子浜2ビーチ

ポイント :獅子浜
天気   :晴れ
水温   :23℃
透明度  :7m
スーツ&インナー:ドライスーツ
ご飯   :弥次喜多

17名のゲストとまいさん&いさおさん&さとしで
海洋公園に行く予定でしたが、台風の影響で東の海の海況が悪かったので
西伊豆の獅子浜に行ってきました!!
水面は穏やかで透明度も悪くなく移動してよかった〜♪
天気も最高でポカポカして暖かい1日でしたよ☆

ウミテングやカミソリウオなどのレア生物も見る事ができました☆
他にもガラスハゼやタカノハダイ、スズメダイの群れなど魚はとても多くてよかったです!

ご飯は弥次喜多という場所に行きました!
アジのコロッケやカニコロッケなどいろんな種類があり、ボリュームも最高!
また行きます!!



2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-10-04 19:26 | さとし | Comments(0)