<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

AKD

ポイント :伊戸
天気   :曇り時々雨
水温   :18~23℃
透明度  :20m
スーツ&インナー:ウェットスーツ&フードベスト
ご飯   :親子サーモン握り定食

房総半島の伊戸に行ってきました!
ここの沖前根というポイントにAKD(アカエイ・クエ・ドチザメ)がうじゃうじゃ!
ものすごい迫力で異様な光景が広がったダイビングポイントです!

ポイントまでボートで3分!
流れがあるのでカレントロープにつかまりながらジャイアントストライドエントリー!
潜降ロープをつたってー20mの水底に降りると、そこはもう別世界!
みんな夢中で餌付けしたり写真撮ったり動画とったり・・・
あっという間の2本でした!

現地サービスも綺麗で快適に過ごすことが出来ます。
サービス前の畑でとれたマスクメロンを振舞ってくれるなどのうれしいサービスも!!!

ご飯は館山の道の駅で!
食事の種類が多くみんなかなかな選べない・・・(笑)
みんなおもいおもいのものを食し、ダイビング満足・お腹満腹で帰ったとさ・・・

めでたしめでたし


2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-08-27 22:33 | Comments(0)

宇佐美ファンダイビング

ポイント :1本目カサ根、2本目マンボ根
天気   :雨→晴れ
水温   :23℃
透明度  :8m
スーツ&インナー:WET、フード、SCSインナー
ご飯   :あじろ食堂のステーキ丼

最近疲れるとどうしようもないことを考えてしまうとしです。

まずは、夢のロト6で1等大当たりしたときの妄想・・・
家買って、海外行って・・・
その2、渋滞中にナンバーを見て、掛けたり、足したりしてなんとか10にする。
なかなか難しかったりします。
その3、

さて、久々に宇佐美のボートダイブをしてきました。
宇佐美といったら岩陰にいるネコザメとソフトコーラルですね。
今回も楽しくネコザメを探そうと思って現地の方に聞いてみると・・・
「ネコザメより群れがすごいですよ!!」

・・・

はい。群れに変更です。
潜ると確かにすごかったです。クロホシイシモチにキンギョハナダイ、アジはすごかったー!!
他にもクマノミ、オルトマンワラエビなどもいましたね。

ネコザメは・・・残念ながらいなかったです・・・
次回はばっちり見つけたいと思います!!


2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-08-25 00:13 | とし | Comments(1)

SLF

ポイント :江の浦、富戸
天気   :晴れ!晴れ!!晴れ!!!
水温   :21℃
透明度  :10m
スーツ&インナー:ウエット、フードベスト
ご飯   :カウボーイのサイコロステーキ

行ってきました!SLF(セルフ)ツアー!
SLFってなに?っていう人達のために説明をするとインストラクターがいない状態でバディと一緒に潜る事をセルフダイビングっていいます。
今回はそんなダイバーを育てる為、意識からスキルまでを伝えていくコースです。
よくレスキューと何が違うの?と聞かれますがレスキューは自分ではなく誰かをレスキューする時に自分の役割、出来ることを知っていただくコースです。
セルフは自分に起きたトラブルを自分で対処もしくは陸上で防げるトラブルをレクチャーし海の中でもトラブルシュミレーションをします。
みなさんはライセンス講習でやったオクトパス浮上や緊急スイミングアセント、機材脱着は出来ますか?
スキルはやらないと錆びつきます。ですがそんな緊急事態にならないからやらないんです。
ですが万が一があった時にと考えると。
スキルを復習して基本に忠実になる事が1番の対策です。
今回参加された皆様も良いきっかけになったのではないでしょうか!
これからも安全第一で潜って楽しいダイビングライフを送っていきましょう!!
ちょっとマジメなたっくんでした!






2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-08-03 22:56 | タクマ | Comments(0)

8/2伊豆海洋公園

ポイント :IOP
天気   :ピーカン!
水温   :19~25℃
透明度  :10m
スーツ&インナー:5mmWET&フードベスト
ご飯   :セブンイレブンのチャーハン

こんにちはーこうせいでございます。
本日は伊豆海洋公園でダイビングしてまいりました。
んんー夏の海!魚がとにかく多い!そして人も多い!
盛り上がってまいりました。
今日は若干のうねりがあるものの問題なく潜れてます。
顔をつけるとおおー水も青い!いい感じ。

今日はまったりファンダイブしてるとこんなのが。
ちーーーーっちゃいクマノミの赤ん坊
とっても擬態上手なハナタツ(タツノオトシゴの仲間)
ちーーーーっちゃいハナミノカサゴの赤ん坊
1m弱のサカタザメ!
金運アップ!?黄金ヒラメ
ムツ?の群れ群れ群れ
ネンブツダイの群れ群れ群れ
イナダ?らしき大型回遊魚

はー楽しい、なんかダイビングしてるって感じでした、抽象的ですいませんね!
でもでも、海すっごく良いですよ今!今潜らなきゃーダイビングは語れない!
みんなも夏休みをさあ取ろう!そして海へー!ではまた。






2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-08-02 22:14 | Comments(1)