<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

福浦BDS

ポイント :福浦ボート リトルシャーク
天気   :雨
水温   :19℃
透明度  :5m
スーツ&インナー:ドライ&Tシャツ&水着
ご飯   :カルビ丼

こんにちはーこうせいです!
今日は福浦にてBDSを行いましたよー(初めてのボートダイブの練習ツアー)
皆さん初めてのエントリーやボートでのダイビングに緊張気味でしたが
一度やってしまえば2本目なんか素晴らしい手順で潜れてました!

今日の水中はサーモクラインが現れ始め水面下すぐは透明度2、3mくらい、
10mくらいから冷たい水を感じそのエリアは7mくらいだったかな。
時間によって綺麗な水が移動しているようで1本目と2本目でも綺麗なエリアは変わっていました。
ううん、海の不思議。

皆でネコザメを探そーなんて言ってたので下ばっかり見ていたらお客さんから上を見ろ!の合図。
なんとトビエイが!結構おおきいサイズでした。僕より視野広いなぁ笑

徐々に徐々にですが、海の中も季節が移り変わり始めているようです。
少しずつ変わっていく海を楽しみながらも次の海を期待しましょう!







2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-06-28 21:45 | Comments(0)

6/21 デジカメSP

ポイント :江の浦
天気   :晴れ
水温   :19℃
透明度  :1~8m
スーツ&インナー:上Tシャツ、下黒
ご飯   :ホウレンソウカリー

今回は6名のゲストと共にデジカメSPをやってきました。

朝、江の浦の電話すると
『もんだいないですよ~、透明度も問題ないです』
の答えが。
よし、信じよう!江の浦!

1本目透明度5M。
2本目透明度1M・・・。

確かにゲストの方々にはライトやホワイトバランスのことを
理解いただけたと思いますし、
見えないからすごーっくゆっくり動いたので
じっくり写真も撮れたと思います。

が、1Mはないよねー。

こんな時でもカメラを持っていれば
動き回らずにダイビングを楽しめます。

さぁ、みんな!
セール中のカメラを買って(?)海へ行こう!







2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-06-22 21:02 | のり | Comments(0)

赤沢!八幡野!deオープンウォーター!

ポイント :赤沢!八幡野!
天気   :晴天
水温   :21℃
透明度  :3m
スーツ&インナー:wet&dry半々ぐらい!
ご飯   :右近


ヒロシです!
オープンウォーターの海洋実習は江の浦→富戸のパターンがほとんどですが今回は海洋コンディションを考慮し赤沢→八幡野です!
個人的には思い入れのある赤沢で久しぶりのダイビング!スゴく楽しかったです!
ここ最近は海がどこも濁っていていまいちなコンディションですが、この海でトレーニングを積んだニューダイバーたちはもうどんな海でも潜れるでしょう(笑)!
海の中の観察はさておき中性浮力やフィンキック、スキルをとことん練習しいい感じのダイバーに仕上がったんじゃないでしょうか!!!!
これからスコーンと抜けるような海で今回のスキルを活かし気持ちよくダイビングを楽しんでほしいです!
海洋実習でいつもお世話になっている食事処「右近」
ハズレなし!
いつもはトンカツ定食を頼みますが今回は焼き魚定食にしました。
これからはずっと焼き魚定食になりそうです。
ミニ刺身、ミニトンカツも付いてきて色んなものが食べられる!!
最高です!!
一度でいいから右近でビールを飲みたいです(笑)


2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-06-16 17:25 | Comments(0)

★宇佐美2ボート★

ポイント :宇佐美カーゴ石、カサ根
天気   :雨
水温   :20℃
透明度  :2~3m
スーツ&インナー:サーマル上下
ご飯   :網代食堂のしょうが焼き定食

吉祥寺においしいつけ麺屋さんを発見しました!
名前は『結心』
つけ麺ブームがきて早8年。
長いマイブームなので最近は似たり寄ったりの味に少し飽きが来ていました。
でも結心はその中でも、また食べに来たい!そう思わせてくれる味でした。
少なくとも女性は好きな味ですね~。
気になったあなた!是非食べてみてください!

先日、宇佐美に行ってきました。
私的にはどのぐらいブリ??ってわからないほどでした。
天気はあいにくの雨・・・
でもダイビングのいいところは、雨でも関係ないところ!
しかーし、連日の雨の影響か、透明度がいまいち・・・
見えないながらも、お魚はいましたよ!
コロダイ成魚、シロウミウシ、ネンブツダイ群れ、
ヒラタエイ、ベニカエルアンコウ★
きっと、もっともっといたはず!!

あぁ~!カメムシ事件があったのに書きぞびれましたぁ~・・・
気になった方は、是非直接きいてください♪







2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-06-14 00:19 | Comments(0)

ADVダイバー誕生!!

ポイント :獅子浜
天気   :雨
水温   :17℃
透明度  :5-8m
スーツ&インナー:ドライスーツ+サーマルスムーサー
ご飯   :焼肉定食特盛
本日はADVやってきました!
今日から梅雨入りということで天気はザーザーの雨
でのスタート!お客さんの気持ちはブルーかと思いきや
ADVに向けて皆さんとても楽しんでいられてたのでとてもホッと
しました。笑
初めて経験する25Mに皆さん緊張と楽しみが入り混じっているように
見えました!!2本目にやるナビゲーションも皆さんコンパスを上手く
使いこなしていました!
ADVを無事終了し皆さんとても満足していたので安心しました!
これから皆さんがどんなダイビングをしていくか
楽しみですね!!!






2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-06-08 20:50 | しゅん | Comments(0)

八幡野 2ボート

ポイント :青根
天気   :晴れ
水温   :19℃
透明度  :10m
スーツ&インナー:上は半そで 下は黒
ご飯   :クラブハウスでお弁当

八幡野で2ボートを楽しんできました。

八幡野のボートポイントと言えば、『サザエ根』。
ダイナミックな地形がとっても楽しいポイントです。

さぁ、いざ器材をセッティングして出発しようとしたら、、、
なんとサザエ根のブイ(ロープがついてる丸い浮き輪)が消えてる?
昨日まではあったの、と言われましたが
心の中で
『ホントかよ~』
と叫んだのは言うまでもありません。

ってことで、今回は青根で2本のダイビングを楽しんできました。
今の時期は冬の海と春の海が混在していて、
透明度も水温も安定しません。

でも、だからこそウミウシや魚の群れなどの
バラエティに富んだ海を楽しむことができます。

早くブイ付けてくださいね、、、。







2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-06-06 20:28 | のり | Comments(0)

宇佐美2ボート&ステーキ丼

ポイント :宇佐美 ボート
天気   :晴れ
水温   :18℃
透明度  :8m
スーツ&インナー:ドライスーツ サーマルスムーサー
ご飯   :ステーキ丼
こんにちは!今年の4月から入りました、林 駿介です!
皆さんからは「シュン君」なんて言われています!!
今は見習いとして色々なインストラクターの方たちに付いて
日々勉強しております。早く1人前になって皆さんと色んな場所に
行けるのを楽しみにしています!!

本日は宇佐美に行き
ボートSPということで皆さん緊張と楽しみが入り混じったように見えました!
ボートポイントはマンボ根とカーゴ石というところでゴロタのポイントでした!!
皆さんやはり一番緊張してたのはボートからのエントリー。。
やっぱり最初は怖いですよね? 僕も怖かった経験がありました。。笑
でもいつかは皆さんはボートからのエントリーが余裕になりますよ☆大丈夫です!!

では、また海で会う機会があればたくさん楽しみましょう!!!






2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-06-01 23:03 | しゅん | Comments(0)