<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

城ヶ崎!!


ポイント :海洋公園
天気   :快晴
水温   :18℃
透明度  :8~10m
スーツ&インナー:ドライ+Tシャツ
ご飯   :BBQ

気温が上がってきておなじみの黒いインナーだと陸上が暑くて汗ばむ
季節になってきました!
日も長くなりこんなに明るいのにもう18時!?なんて事も!

僕はロングTシャツで潜りましたが、おなじみの黒インナーじゃないと水中は
寒いなーと感じる方もいらっしゃいました。
インナーに悩まされる日々がもう少し続きそうです!

水中の透明度も少しずつ上がってきました!今回はカエルアンコウやハナタツ等を
観察し夜はみんなでBBQ!
お肉やサザエ、トウモロコシなど定番なものからチーズフォンデュなんてお洒落なものを
食べました!
ブロッコリーやトマトをチーズフォンデュにつけましたが野菜ってとっても合うんですね!
皆さんもぜひやってみてください!




2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-05-30 18:23 | はせ | Comments(0)

1年ぶりの八景島ツアー☆

f0297095_22465523.jpg
ポイント :八景島 ショープール
天気   :晴れ
水温   :22℃
透明度  :クリアな視界☆
スーツ&インナー:ドライ&薄着
ご飯   :カレーライス♪


なでしこジャパーーーーン!見ました?
ヨルダン戦!
7-0の快勝です。
一人でテレビ見ながら
『あ~!!』とか『うぅぅぅぅぅ~』とか『ぬあぁ~~~』とか『やった~』とか叫んでいます(笑)
頑張ってますよね!あさっても19時からありますよ。
応援しなきゃ!

先日、八景島シーパラダイスのショープールにて、
ジンベエザメダイビングをしてきました☆
1年ぶりだったのでちょっと緊張!
しましたが、当日はあっという間に時間が過ぎ去っていきました☆
去年と変わらず元気なジンベエが2匹!
プール(海水ですが)なのでべたなぎ良好!透明度も最高です!!
写真も取り放題!みなさんもたくさん撮っていましたね♪
ジンベエはぐるぐるの泳いでいますので、じーーーとのんびりと観察するもよし、
一緒に泳いでもよし!基本触らなければ自由に過ごせます!
こんなGOODコンディションで潜れるのはここだけではないでしょうか?
リピーターも多いですよ!
人気のツアーで増設しました☆6/4平日ですがまだ空きありますよ!!




2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-05-20 22:37 | Comments(0)

伊東ダイバーズデイ!

ポイント :伊東
天気   :快晴
水温   :17℃
透明度  :3~6m
スーツ&インナー:おなじみの黒いやつ
ご飯   :シーフードBBQ

はじめての伊豆定食担当させていただく長谷見です!
はじめての伊東ダイバーズデイに行ってきました!

そしてそして初の伊東!
ダイバーズデイということで宝探しが行われていました!ルールは簡単!水中に落ちているピンクに塗られた石を見つけること!
見つけるとくじ引きができ水中ライトやサザエが当たる豪華イベント!
石を見つけるべくコウセイさんとゲスト6名と共に水中へ!


結果は・・・・・残念ながら見つけられませんでした。
悔しすぎて石を自作しようかという話がでたほどです!もちろんやりませんでしたが(笑)

宝探しは残念でしたがシーフードBBQ楽しんできました!
サバの味醂づけやマグロの漬け丼などたくさんの種類がありました!イカの口という珍味までふるまわれました。
BBQはいつやっても楽しいですね。

ではではまたお会いしましょうー!


2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-05-18 23:40 | はせ | Comments(0)

獅子浜でBBQ

ポイント :獅子浜
天気   :晴れ→曇り
水温   :17℃
透明度  :5~10m
スーツ&インナー:黒いやつ
ご飯   :獅子浜にて海を見ながらBBQ

GW最終日は獅子浜に行きました。
いつもなら混んでいる獅子浜が今日は僕たちチームしかいません。
いいぞー。

最近はやっと春濁りがおさまってきて水中も明るくなってきています。
期待に胸を膨らませ、いざエントリーしてみると。

水面は透明度2Mほどでしたが
入ってしまえば問題なし!
この時期はやはり小物さがし、とうことで
ウミウシやらウミウシやら、ウミウ・・・。

のんびりゆったり小物探しを満喫してきました。

一緒に行ったグループはヒロシ君率いるナイトロックスチーム。
サトシ君率いるブランクダイバーチームの総勢15名!
ダイビングの後は待ちに待ったBBQの時間です。
みんなでワイワイしながら食べたBBQは美味しかったー。

海を見ながらのBBQは本当に気持ちいい!
肉、肉、野菜、肉、肉、野・・・。
よかったね、サトシ君。
いっぱいお肉が食べられて。

透明度も上がってきて、ストレスなく楽しむことが出来る
海がかえってきました!

今回も海も陸も大満足のツアーでした。
みなさん、またね~。

f0297095_185356.jpg



2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-05-07 18:55 | のり | Comments(0)