<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

PPB&ブランクダイバーツアー

ポイント :江の浦改め獅子浜
天気   :雨
水温   :17℃
透明度  :3m
スーツ&インナー:サーマル上下
ご飯   :お弁当!!

今日はPPBとブランクダイバーツアーに行って来ました。
PPBとは中性浮力の達人になれるコースで、みなさんはダイビングに対するいろんな悩みを
打ち明けつつ練習をしていましたよ☆
みなさん有意義なダイビングになったと思います。

水中では気持ち良さそうに中性浮力バッチリで泳いでましたね♪

ブランクダイバーツアーではダイビングが久しぶりの方がご参加しやすい
思い出し講習付きのツアーでございます。
最初はレギュレーターリカバリーやマスククリアなどのスキルを思い出し
その後はたくさん遊んできましたよ☆

そして、今日のご飯は獅子浜のお弁当!!
ボリューミーでおいしいお弁当でした☆

透明度よ!
早く戻って来い!!


2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-04-29 23:46 | さとし | Comments(0)

川奈ボートダイビング

ポイント :川奈の馬の背&尾竜
天気   :くもりのち雨
水温   :15℃
透明度  :5-10m
スーツ&インナー:ドライ+サーマル上下+ヒートテック
ご飯   :網代食堂のしょうが焼き定食♪

白菜サラダにはまっているマイです。
今まで白菜といえばお鍋のお供のイメージでした。
ゆでたり、炒めて食べるのが一番美味しいと思ってましたが、
生で食べる白菜もおいしいじゃん★ということを知りました。
今ではキャベツの千切りより好きです。

そんなことよりダイビングですね(笑)
今日は久々の川奈のボートダイビングをしてきました。
たぶん1年ぶりぐらい・・・・。
どんなポイントだったっけ??
マップを見ながら馬の背と尾竜に決めました!!
馬の背では、小あじの群れ、シロウミウシ、サクラミノウミウシ、キンギョハナダイの群れ、
大きなホシエイなんかがいました。

尾竜では、コロダイ、マツカサウオ3~4匹、スズメダイの群れ、ニザダイの群れ、
50センチぐらいのヒラメ、ニシキウミウシ、トビエイなんかが見れました!

川奈ボートは2本潜りますが1本ごとにポイントが違うのでなんだかお得な気分♪
地形も全然違うし、いる生物も違うから楽しいですよ★
春濁りもそろそろ終わりかな?
っていうか終わってほしいですね!!





2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-04-29 21:21 | Comments(0)

井田ツアー

ポイント :井田
天気   :晴れ
水温   :16℃
透明度  :8m
スーツ&インナー:サーマル上下
ご飯   :唐揚げ丼


この日は暑かった。。。
この前まで陸上は寒いと思っていましたがもうこんな季節になったんですね。
ドライスーツを腰まで着てセッティングをしていると汗がだらり。
汗をかいてそのまま海に入った時の気持ちよさはたまらんです。

水中は井田グリーンでしたが生物の多さは日帰りで行ける海の中では群を抜いてます!
まず出迎えてくれるのは色とりどりの群れ達。
キンギョハナダイやソラスズメダイやタカベ、これでもかってぐらいのネンブツダイ!!
ワイドからマクロに変えればウミウシ達も見つかります!

そしてこの日は何といってもミズウオに出会えたのに感動しました。
ダイビング中ではないですが。。。弱って上がってきてしまったんですねー。かわいそうですが大興奮!
ミズウオって死んだら水になるからミズウオって言うらしいです。
一つ疑問に思ったのは料理したらどうなるんだろう。。気になる。

サービスに居る猫ちゃんは人懐っこいし陸上でも大満足!
皆さんもぜひ1度は行ってみて下さいね!



2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-04-28 18:52 | タクマ | Comments(0)

江の浦改め八幡野ツアー

ポイント :江の浦改め八幡野
天気   :はれ
水温   :17℃
透明度  :6〜10m
スーツ&インナー:サーマル上下、ドライ、フード
ご飯   :城ヶ崎店でお弁当

ついにきました。ゴールデンウィーク!!
最大11連休ですね。みなさまはきっとお休みを満喫しちゃうんでしょう。
僕たちも楽しんでもらう為、ツアーをたくさん準備しております。

そんなゴールデンウィーク初日は江の浦ツアーです。
西湘方面に車を走らせるとなんとそこら中に赤潮が・・・
透明度も3メートル位という事です。

そこで、思い切ってポイントを変更し八幡野へ。
潜ってみるとなんと大当たり!!
綺麗だし人も少なくのんびりできました。

ダイビングでは、さとし君がカエルアンコウ探そうゲームを開催していました。
内容はカエルアンコウを探し出せた人にはジュースをごちそうするという事だそうです。

この辺にいるよというサインを見たら、みんな壁に張り付いて必死です。
探す事5分・・・

いましたー!!

結果はゲストの勝利です。
さとしくん、ジュースごちそうさまでーす!!

こんなゲームもたまにはいいかな。
水温も上がって来ているのでそろそろ、春濁りの海から初夏の海に近付くような気がします。
ゴールデンウィークダイビングを満喫しましょう。



2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-04-27 00:04 | とし | Comments(0)

☆大瀬崎2ビーチ☆

ポイント :大瀬崎 湾内
天気   :晴れ後雨
水温   :15℃
透明度  :5~8m
スーツ&インナー:ドライ&サーマル上下
ご飯   :天神にて!焼肉特盛り定食!!

今日は大瀬崎にて2本潜ってきました!
東と比べて、今は西の方が透明度は良いかもしれませんね!
見れた魚は、ヒョウモンダコ、カレイ、ヒメイカ、アオウミウシ、アジ群、オキゴンベ
などなど!
小さなヒメイカは探すのに苦労しますが、見つけた時はヒメイカが可愛い過ぎて
すごく癒されますね♪

そして帰りは天神に行ってきました!
今日はおなかがペコペコだったので焼肉定食の大盛り!!
油が多く、とってもおいしい焼肉定食。
まんぞく!!!

次は『まぐろが丼』にしよう!!f0297095_005699.jpgf0297095_011367.jpg






2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-04-21 00:00 | さとし | Comments(0)

4/13 岩2ボート→獅子浜2ビーチ

ポイント :獅子浜ビーチ
天気   :晴れ
水温   :16℃
透明度  :5~8m
スーツ&インナー:まだまだ真っ黒
ご飯   :お弁当

またまた海が濁ってきました。
一時期透明度が復活して、これは・・・、もしや・・・
もう春濁りは終わったか!?

と期待したのもつかの間。

朝の時点で岩は透明度1~2M。
1人のインストラクターで6人のお客様を安全に楽しませるのは
難しい海洋状況だとことでということでキャンセルし、
獅子浜に向かいました。

さぁ、獅子浜の海は・・・。

水面は湖のように静かで、
気になる透明度も5m以上は見えています。

思ったほどダイバーの数も多くなかったので、
ゆーっくり、のーんびり、水中を楽しんできました。

この時期の海は透明度は悪いぶん、
小物探しに集中できますね。

もう、水中も寒くないから、
冬眠ダイバーのみなさんの復活もお待ちしております!





2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-04-18 17:44 | のり | Comments(0)

ポカポカ陽気の伊豆山

ポイント :伊豆山
天気   :めっちゃ晴れ
水温   :16℃
透明度  :3m
f0297095_21532917.jpg

スーツ&インナー:サーマルボディスムーサー
ご飯   :いか!!!!…からの~【いさりび】のプリプリ天丼!

どーもー!ヒロシです!
平日ダイビングはいいですね~!道もスイスイ!現地サービスもゆったり!
春のポカポカ陽気の中の伊豆山までのドライブもなんと気持ちのよいことでしょうw
海の中も【今】しか味わえない【春濁り】を存分に楽しみました♪
いいですね~春濁り!
ドMの僕にはたまりません!
ホントにこのプランクトンたちを求めて魚達がまた増えてくるって考えるとワクワクしますね!
今日は狭いエリアをゆっくり・のんびりウミウシを探したり!ソフトコーラルをじっくり観察してみたり!癒しのダイビングを楽しみました!

そして伊豆山と言えばアフターダイビングに食べれるイカヤキ!
今日も最高においしかった~!
やわらかくて・味がぎっしり詰まっていて!イカ目当てのお客様もいるとかいないとか・・・w
あの雰囲気で食べるからこそ、さらにおいしく感じるんでしょうね!
まだ伊豆山を経験していない方っっっ!絶対行って下さい!

それからメインのお昼ご飯は伊豆山のポイントからすぐの【いさりび】
ップリップリの天丼が抜群においしいです!

ドライブして潜って食べて遊んで・・・
最高の一日でした♪






2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
f0297095_21534847.jpg
f0297095_21535871.jpg

[PR]

by izuteisyoku | 2014-04-08 21:54 | Comments(0)