<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

伊豆山2ボートツアー

f0297095_072816.jpg
ポイント :沖根東
天気   :大雨
水温   :13℃
透明度  :8m
スーツ&インナー:ヘリハンインナー、サーマル上下
ご飯   :サラのポークカリー


桜が満開になりましたね!!
お花見ツアーは楽しくお花見ができたみたいですね。
クラブハウスの桜のトンネルが見られてうらやましいです。

そんな中僕は久々に伊豆山で潜ってきました。
何ヶ月ではなく、何年ぶりです。

相変わらず猫がたくさんいて癒されました。

大雨でうねりもありコンディション的にはいい感じ!!とはいえませんでしたが楽しく潜ることができましたね。
カエルアンコウにウミウシたくさん!!
そして大きく成長したソフトコーラル!!
大きな根をグルグルとまわります!!!
たまりませんでした。

ダイビング後は雨もあがり晴れ間も見られました。
その間からきれいな虹が!!
桜と虹のコラボなんて人生で初かもしれません。
思わず写真に撮ってしまいました。
神様、素敵なプレゼントをありがとうございます。

来週はクラブハウスに行くけどそこまで桜残ってるかなぁ・・・




2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-03-31 00:04 | とし | Comments(0)

3/21.22大瀬崎無制限ツアー

ポイント :大瀬崎 湾内
天気   :晴れ
水温   :14℃
透明度  :3〜5m
スーツ&インナー:ワールドダイブインナー&ヒートテック
ご飯   :やじきたのとんかつ定食&マグロ中落ち天日干し

今週は自分の限界に挑戦、大瀬崎湾内無制限潜り放題ツアーに行ってきました。
体力と減圧不要限界に注意しつつも、人は1日に何本もぐれるのか?
という飽くなき探究心が僕らを突き動かします。

潜っては休み、潜っては休み、いつの間にか「次何本目でしたっけ?」という感覚になっていきます。
そんなに潜って飽きないの?思われるかもしれませんが、飽きません!
かなりの種類の生物を発見、観察し、ネタが切れればスキルに走る!黄金パターンです。
とくに今回感動したのは深海魚の一種、「ミズウオ」
この時期に稀に浜辺に打ち上がった死体は見かける事があるのですが、今回はなんと生きている!
泳いでる!すっごく感動しました。生きているミズウオの目はとても綺麗で深いブルーをしていました。

ナイトダイブや早朝ダイブもがっつりやって2日間で合計7本潜りました。
あれ、大した事なくない?と思われたそこのあなた。次回の無制限ツアーでお待ちしております(笑)
なにはともあれ、楽しかったなー。春はもう、すぐそこですね。






2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-03-23 13:48 | コウセイ | Comments(0)

獅子浜改め湾内ADV☆

ポイント :大瀬崎湾内 ADV
天気   :晴れ
水温   :14.6℃
透明度  :5m
スーツ&インナー:サーマル上下&ヒートテック&腹巻
ご飯   :千鳥のハンバーグカレー


最近ウミウシSPIを取得した、まいです。
ウミウシといえば今の時期が熱い【海の宝石】です。
透明度???そんなの関係有りません。
だって岩と海草しか見ないですから!
宮川湾で潜りましたが、透明度2M(苦笑)
でもでも10種類ぐらいのウミウシを見る事ができて大満足でした★

そんな透明度だったから今日は十分見えましたよん。
獅子浜の海況がよくなかったので、大瀬崎湾内へ!
べたなぎでよく晴れていたので富士山がものすごーくキレイに見えました!!
水中は5Mでしたのでナビゲーションのやりがいがありましたね。
ディープでは、ペットボトルがどれだけペシャンコになるか?の実験。
色の変化や、減圧不要限界のチェックなんかもやりましたね。

6名とさおりちゃんとともに頑張りました(笑)
お昼は、みんなわかめラーメンを食べていて、美味しそうでした・・・。
私も浮気しないでわかめラーメンにすればよかったな。と後悔・・・。

次回はわかめラーメンにするぞ~!!!!!






2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-03-22 00:15 | Comments(0)

3/21大瀬崎先端2ビーチツアー

ポイント :大瀬崎 先端
天気   :快晴
水温   :14℃
透明度  :5m
スーツ&インナー:サーマル上下
ご飯   :天神 焼肉定食

今日の天気は最ッッ高によかった!!
かなり暖かくなってきましたね。
このまま早く夏になってほしい。。笑

今日は土日と祝日のみ限定オープンの先端に潜ってきました!
キンギョハナダイの群れは僕が今まで見た中でNO.1でした!!
ざっと数えて728匹くらいはいたな。

春濁りが始まりましたが魚もだんだん増えてきた気がします!たぶん!

ご飯は天神で毎度おなじみの焼肉定食!
お肉大盛りにしてやったぜぇ〜〜。
メロンソーダも飲んでやったぜぇ〜。
おいしかった!










2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-03-21 23:42 | さとし | Comments(0)

熱海2ボート

ポイント :熱海 既我洞窟
天気   :晴れ
水温   :13℃
透明度  :3~4m
スーツ&インナー:サーマル上下
ご飯   :しらす&ネギトロ丼

今日は天気もよく最高のダイビング日和でした~!
透明度はよくありませんが、洞窟での探検ダイビング楽しんできましたよ!

昼食はダイビングでお世話になった船長さんのお店でした!
新鮮なシラス&ネギトロ丼をみんなで食べてきました!
お味噌汁飲み放題だぜ~。ワイルドだろぉ~~。。
いっぱいいただきました。

やっぱり海辺にあるご飯所は魚が新鮮なだけあっておいしいですね!

既我洞窟は透明度が良い時にリベンジするぞ!!





2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-03-16 23:13 | さとし | Comments(0)