<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

10/27ドライスーツモニター会

ポイント :大瀬崎湾内
天気   :晴れ
水温   :22℃
透明度  :8~10m
スーツ&インナー:ロングTシャツ、サーマル下
ご飯   :天神屋 スタミナうどん

昨日、ガリガリくんのシチュー味にチャレンジしてみましたさおりです。
前作のコンポタージュは私てきには微妙~って感じだったのですが、今回のシチュー味は結構美味しかったですよ。
中にはしっかりとジャガイモも入ってました~
もう1回は食べてみたいかな~♪

とアイスも美味しいポカポカ陽気の中、ドライスーツのモニター会に行ってきました。
今回は特別スーツメーカーワールドダイブの高橋さんも来てくださいました。

ドライスーツは洋服の上にそのまま着るスーツなので体がぬれないスーツ。
今回ご参加されたゲストさんもドライスーツの快適さに驚きをみせていました。
合言葉は『ぬれな~い、寒くな~い♪』

海の中は台風通過直後でしたが、透明度もよかった~。
アジ、カゴカキダイ、イシダイ、アオリイカなどの群れも大フィーバ!!!!
していました。

これから、どんどん透明度が良くなり、リゾート並みになってくるシーズンに突入。
ぜひ、ドライスーツを着て冬のきれいな海を楽しみに来てくださいね。
まだまだドライスーツモニター会も開催いたしますので、皆様のご参加をお待ちしております!!!



2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2013-10-29 13:10 | Comments(0)

10/27 獅子浜2ビーチ

ポイント :獅子浜
天気   :晴れ
水温   :23℃
透明度  :8m
スーツ&インナー:ドライ&ロンT+短パン+ロングスパッツ+靴下
ご飯   :天神屋 カキフライ定食


台風一過の晴天の中、行ってきました。
今年は獅子浜で潜る機会が多いです。
講習で潜ることが多い獅子浜ですが今回はファンダイブ!
ご希望もあり、オプションで1本追加で潜って、3本潜って来ました!

久しぶりのファンなので、じっくり生物を探します。
ちょっと珍しい生き物が多くて、楽しいダイビングでした。
見れたのは、

・オオウミウマ(特大!20㎝オーバー、30cmぐらいあった)
・カミソリウオのペア(ゆらゆらと漂ってました)
・ニシキフウライウオ(トゲトゲが素敵な感じでした)

この三つはテンション上がりましたねー。
その他にも、いつも見られる生き物もたくさん。
特にハナハゼはたくさん居てキレイでした。

今、伊豆でのダイビングは生物たくさん居て、楽しいです。
さぁ、どんどん潜りに行きましょう!!!










2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2013-10-28 13:21 | Comments(0)