<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

釣り吉のり平

ポイント :初日宇佐美 2日目江の浦
天気   :晴れ
水温   :24℃
透明度  :5~10m
スーツ&インナー:Tシャツ&短パン
ご飯   :新鮮な魚たち

28、29日で『釣り吉 のり平』ツアーに行って来ました。

初日は宇佐美にて。

まずは1ボートダイビング。
台風で心配されたうねりも少なく、
水中は群れだらけ!
これは釣りも期待できるぞ!

その後、港からボートに乗り込み釣りに出発です。
この『のり平ツアー』は5年ほど行っているのですが
アジやサバがものすごく釣れます。

さて、今年は・・・

アジ(刺身でいただきました)
カイワリ(刺身でいただきました)
イナダ(体は刺身、頭は焼きでいただきました)
イトヨリ(刺身、焼きでいただきました)

これこそまさに伊豆定食!
城ヶ崎に宿泊チームと共に
美味しい美味しいご飯をいただきました。

すでに来年も開催決定。

誰でも釣れるのり平ツアーでお待ちしておりま~す!









2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2013-09-30 16:27 | のり | Comments(0)

9/22,23 マーメイドコース

ポイント :獅子浜
天気   :晴れ
水温   :24℃
透明度  :5m
スーツ&インナー:ドライ、Tシャツ、短パン
ご飯   :弥次喜多 カニクリームコロッケ、釜揚げシラス

今回は3名のゲストと一緒にマーメイドコースに行ってきました。

初日は湯河原のプールでみっちり練習。
マスクの位置に始まり、中性浮力までばっちりできるようになりました。

夜にビデオで撮影したみんなの泳ぐ姿をつまみに
飲んだ(勉強した)ら次の日に復習です。

よーし!待ってろヨコバマ!

2日目・・・

ヨコバマには見たことないような波が押し寄せていました。
早速獅子浜へ移動。

獅子浜では初日の復習です。
マスクの位置・・・OK
ジャイアントストライドエントリー・・・OK
フィンキック・・・OK
中性浮力・・・まぁまぁ

みんな本当に上達しました。
潜れてよかった~。

ありがとう!獅子浜!






2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2013-09-24 14:45 | のり | Comments(0)

9/14 大瀬崎ボート

ポイント :シラガケ Ⅰ
天気   :曇りがち
水温   :26℃
透明度  :15-20m
スーツ&インナー:WET&SCSインナー
ご飯   :お弁当

いって来ました!大瀬崎ボート!
西伊豆、獅子浜のところからボートでブーーーーンと30分ほどで大瀬崎外海に到着。
プライベートポイントみたいにほかのダイバーに会わないもの魅力的です。
ボートから海を覗くと!
わぁ~お!水底が見えるじゃないですか?
これは期待!少し流れているけど気にしない!
ということで、ゲストさん13名スタッフ3名。大所帯ではありますが、
ダイビング開始。

うーーーん青い☆前回の土肥と同じぐらい青いではないですか。
ウキウキしちゃう♪

砂地に行くと、まずはアキアナゴのお出ましです。
沖縄とかにいるチンアナゴに似ています。
伊豆でこの子を見るのは余りありません。
しかも、ものすごい集団ではないですか?
こりゃ見ごたえたっぷりです!
感動しているところに、これまた珍しいメガネウオ!
発見!!したのはたかしさんですが(笑)
砂地をあとにして、次に向かったのは30センチぐらいの岩たちでできた根。
そこには、ソラスズメダイ、スズメダイ、キンギョハナダイのものすごい群れ、
あの、キンギョハナダイの群れは圧巻です!!
クマノミ団地もあって、13匹ぐらいで生活しています。
イラが懐っこくて?近くに寄ってきますが、1匹だけ額にうにの針が刺さった子がいました。

本当に漫画のようにグサっと刺さっています。

とってあげようにも逃げてしまうため無理でした・・・。
でも、この子
ドヂだなーって少しほほえましくもなりました。
次、見かけたときは取れてるかなー・・・・・。

大瀬ボートはすごく楽しいですよ!!
ぜひ、潜ってみてください☆





2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2013-09-15 12:58 | Comments(0)