<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お久しぶりの海へ

ポイント :江の浦
天気   :雨にち曇りのち晴れ
水温   :20℃
透明度  :2~8m
スーツ&インナー:ドライスーツ 短パンTシャツ
ご飯   :サラのほうれん草ときのこのカリー

最近本格的に梅雨入りし、日に日に髪の毛がくるくるして困っているさおりです。
毎年この時期は悩まされます。
それは私の中学時代のお話・・・
陸上少女だった私は、ある選手に憧れ髪の毛をバッサリ切り憧れのショートヘアーにしました。
が・・・。
しかし・・・。
髪を切ったのは春先で、すぐに梅雨の時期になります。
コレが私のトラウマの始まり。
髪を短くしたためにくせ毛バ~リバリの私の髪は外にクルリ~ンと跳ね上がり、かんばって伸ばそうとヘアーアイロンでまっすぐにしてもすぐにクル~ンと反り返る髪の毛。
いつしか友人からは【なすビ】と呼ばれるようになりました。
こう呼ばれた日から12年間、私をささえてくれた【縮毛矯正】
私にとっての神様です。
もうこれからはなすビなんて言わせない。

と長くなりましたが、本日は海に行くのがお久しぶりの方と一緒に江の浦に行きました。
今回のブランク平均は1年。
最初はみなさんドキドキしていましたが、だんだん感覚が戻ってきたようで2本目は楽しまれていました。

ただいま江の浦が熱~い!!!!!
最近話題の産卵床には物凄い数のBICアオリイカが出没中。
大きすぎて感激してしまいました。
他にもクマノミやタコ、ウミウシ、ネンブツダイの群れなど海が暖かくなってきたので生物も盛りだくさんです。
是非、遊びに来て下さいね。

そして、今回ブランクツアーにご参加いただいた皆さ~ん。
もうブランクツアーでお会いしないことを願っています!



2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2013-06-16 22:40 | Comments(0)

コンピューターをマスターしよう!!

ポイント :江の浦
天気   :快晴
水温   :20℃
透明度  :3~5m
スーツ&インナー:ドライ、Tシャツ短パン
ご飯   :サドルバックのアジ丼

先日、大切な友人の結婚式に行ったときのショックな出来事。
中学の友人と久々の会話・・・
『さおり久しぶり~元気にしてた?ってか黒っ!』
新郎新婦との記念写真で『さおりだけ暗くて顔が見えないんだけど!』
と会う人々に黒いと連発され、自分はそこまで黒いんだと再認識しました。ガーン・・・
普段黒いSTAFFに囲まれているので、ここまで浮いちゃうほど黒いとは思わなかった(泣)
世間の人の肌って意外と白いんですね~。
よし、これからはもっと日焼けとお肌の手入れに気をつけていきたいと心に決めた1日でしたとさ!!笑

その教訓を胸にバッチリ日焼け止めを塗り、江の浦に行ってきました。
本日のダイビングテーマは『ダイブコンピューターをマスターしよう!!』
ダイコンはログ付け時だけに使う物ではないんですよ。
ダイコンを使ったダイビングの仕方や潜水計画、機能の紹介などなどあらゆる使い方を
お伝えしました。
15へぇ~くらいもらったかな。笑
是非、気になる方は私まで聞きにきてくださいね。

これからどんどん水温も上がってくるので是非遊びに来てくださいね。
今、江の浦はアオリイカが暑い!!




2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2013-06-10 19:11 | Comments(0)