カテゴリ:ことみ( 5 )

熱海ツアー

ポイント :熱海
天気   :晴れ
水温   :19℃
透明度  :15~20m
スーツ&インナー:ドライ&サーマル
ご飯   :サラ(カレー屋さん)

いよいよクリスマスパーティーが前日へと迫ってきました!
クリパの前日といえば!
毎年恒例熱海ツアーですよね!!
まず1本目は沈船へ。二つに割れてしまっていますが全長81mと国内最大級の沈船ダイブが楽しめる
ポイントです。甲板などにはウミトサカやソフトコーラルが付いてとってもカラフル!そして沈船の
周囲にはたくさんの魚が群れていました!!
2本目は小曽我洞窟へ。この洞窟は半水面なのでトンネルの途中で水面に顔を出して見るとまさに
「青の洞窟」のよう!ドームの中はとても幻想的な空間でした。
沈船と洞窟の両方を楽しみたい方はぜひ熱海へ!!

これから私たちはクリパ最後の練習に取り掛かります!笑
ご参加される方は明日をお楽しみに!!!




2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2016-12-10 22:43 | ことみ | Comments(0)

11/3 WAPヨガツアー!

ポイント :ミロクヨガスタジオ&ペガサスダイビングプール
天気   :晴れ
水温   :℃
透明度  :m
スーツ&インナー:
ご飯   :ひらり ロースカツ&唐揚げ定食

今回はWAPヨガツアー第二弾!
前回からお世話になっているミロクヨガスタジオさんにお邪魔しました!
スキンダイビングなのになぜヨガ?と思う方もいらっしゃるかと思います!
ヨガを用いることによって心身のリラックスや横隔膜の柔軟性が維持でき、たくさんの空気を肺に取り入れることが出来ます。
私も陸でやるヨガは初めて。正直なめていました...。かなりキツイ!!!!!
今でも足がプルプルしています。笑
しかし!このヨガ、呼吸法を身につけることによってスキンダイビングやドルフィンスイムをより楽しむことが出来るのです!

プール練習は、深さ5Mのダイビング専用プールにて行い、リラックスすることを意識しつつ、ジャックナイフの練習をしました!!!

みなさん来年の御蔵ドルフィンスイムツアーに向けて着々とスキルアップしております!
まだスキンダイビングをやった事ない方も是非ツアーに御参加ください!☆

f0297095_2157246.jpg


最後にみんなでヨガポーズ!(腕だけ笑)




2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2016-11-03 21:57 | ことみ | Comments(0)

和菓子作り体験ツアー

ポイント :江の浦
天気   :晴れ
水温   :20℃
透明度  :10m
スーツ&インナー:ドライスーツ
ご飯   :魚栄 サービスランチ定食

皆さんこんにちは。今回も行ってきました和菓子作り体験ツアー!
雨が心配されていましたがなんと…江の浦に向かえば向かうほど晴れていくではありませんかー!
すばらしい!!!透明度も昨日より回復していて10m。
アオリイカの産卵も始まっているので大きくぱんぱんなアオリイカを見ることもできました!

江の浦で2ダイブした後は本日のメインである和菓子作りへ!!!
みなさん和菓子作りなんて簡単でしょーなんて思っていませんか?意外と難しいんですよ!(笑)
そして性格が出ます(笑)
ここでは今の季節に合ったものを作りますので、今回は撫子とビワを作りました。
というわけで完成品をご覧ください!!
f0297095_21524896.jpg

左からコトミ作、タクマ作、見本です。
決して撫子は桜ではありません。

そして余ったあんこを使って…
f0297095_215816.jpg

とても簡単でした(笑)

今回のツアーにご参加いただいた皆様。本当にありがとうございました!!!
また来年も是非芸術を作りに行きましょう!!
今回ご参加出来なかった方もお待ちしてます!!
f0297095_222091.jpg


2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2016-06-08 22:02 | ことみ | Comments(0)

花よりダンゴウオ!

ポイント :江の浦
天気   :晴れ
水温   :15℃
透明度  :5m
スーツ&インナー:ドライスーツ
ご飯   :すし政

ここのところずっと寒い日が続いていましたが今日は太陽が出てぽっかぽかでした!
春が近づいてきているのを感じますね(*´ `*)

さてさて!今回のダイビングはダンゴダンゴダンゴダンゴダンゴ!!!
ダイバーのアイドル、ダンゴウオ祭りでした!!なんと計5匹以上のダンゴウオを見る
事が出来たんです!赤ちゃんの頃にしか見れない頭の白い輪っか模様は
天使の輪と言われており、とてもレア!!そんなエンジェルダンゴちゃんもばっちり観察!
これからどんどんダンゴウオの季節になってきます!
この愛くるしさを目にしたい方は江の浦へGO!

f0297095_2255319.jpg

f0297095_22562273.jpg



2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2016-03-05 22:56 | ことみ | Comments(0)

11/22良い夫婦の日

ポイント :逗子
天気   :快晴
水温   :19℃
透明度  :15m
スーツ&インナー:ドライスーツ、サーマル
ご飯   :ゆうき食堂 刺身の二点盛り

今日は11月22日!
良い夫婦の日です!!!
夫婦のみなさんはいかがお過ごしでしたか?
私もいつか誰かと「良い夫婦」になれますかねー(゜▽゜)笑

はい!さてさて!本日私たちは逗子にやってきました。
天気、透明度共に最高!!
エントリーしてすぐ水中を覗くと水底が見えるほどの透明度の良さ!
この三連休の海はとても良い感じになりそうです!

カラフルなソフトコーラルと魚の群れでとても鮮やかだったので
ワイドな写真が楽しめました!
今日はイロカエルアンコウ、イシダイも見れましたよ☆

お昼はゆうき食堂さんで食べました!
オススメは丼丼定食!生シラス丼とかまあげシラス丼の両方が食べられます!
逗子に来たときは是非食べてみてください!

今回ご参加して頂いた皆様、ありがとうございました!
また海でお会いしましょう♪




2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-11-22 23:28 | ことみ | Comments(0)