カテゴリ:しゅん( 11 )

本栖湖でダイビング

ポイント :本栖湖
天気   :快晴
水温   :15~24℃
透明度  :8~15m
スーツ&インナー:ドライスーツ 半袖&短パン
ご飯   :鹿カレー


僕たちダイバーは水の環境があるところなら
どこでも!!といことで冒険心がある15名の皆さまと
富士五湖の一つ、本栖湖へ行ってきました(^_-)-☆
インストラクターはアキさん、トシさん、シュンの3名!
合計18人!豪華ですね~♪

海とは全く違う雰囲気の中でのダイビング!
風景も目の前に富士山!!周りは森林!素晴らしい景観(^^)
水中もお化けみたいな流木に癒される水草!
大袈裟に言うとジブリの世界にいる感じです(笑)

本栖湖はシルトとと言って不思議な泥で水底が構成されているんですが、そこに色々ゴミが埋まってるんです!まぁカンとかビンが多いんですが、デザインが見たことないやつばかり(笑)
そうです。むか~しの物だらけ!知っている方からみれば、
子供の時にあったな~とか。色々と懐かしいかもですね!(^^)!

お昼ご飯は鹿カレーやイノシシなど普段食べれないお料理
ばかり!ごはんも魅力の1つですね!

次回は8/3!早く行きたいな~






2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2016-07-31 12:40 | しゅん | Comments(0)

7月12日!逗子2ボート

ポイント :逗子 オオタカ根
天気   :快晴
水温   :18~20℃
透明度  :5m
スーツ&インナー:短パン・Tシャツ
ご飯   :チーズインハンバーグ

7/12、カズさん&シュンで逗子にいってまいりました!!
ゲストは総勢12名!たくさんの方に来ていただきました(^^)

車で逗子に向かっている途中に思いましたが、伊豆とは雰囲気が
まったく違いますね♪伊豆は「田舎!」って感じで良いですが、
逗子や葉山、江の島方面は「リゾート!」っていう雰囲気があるような
気がしますね(^^♪ まぁ個人的に思っているだけですが(笑)

さてさて、海のほうはどうかというと、、
ウミウシがあちらこちらに!根の上には沢山の魚が群れていて
とても綺麗でした!透明度がもう少しあればダイナミックさを感じるんだろうな~
って思いました♪でもこんな時は小物探しに熱中ですね!

帰りには由比ガ浜、江の島とプチ観光もしつつ帰りました!

ご参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました。
また、是非よろしくお願いします(^^♪






2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2016-07-14 13:19 | しゅん | Comments(0)

ネコザメを探せ!網代ツアー

ポイント :網代
天気   :晴れ
水温   :15℃
透明度  :5~10m
スーツ&インナー:サーマル上下
ご飯   :お弁当

ネコザメを探せ!!
今回は8名のゲストとダイエット頑張るぞしゅんと手相を覚えたいイサオさんに
よるリッチな網代ツアー♪
ネコザメで有名な網代のボートは深さもあり、とてもダイナミックな海です!!
魚影も濃く、大きな根がドーンとあります。この中からネコザメを探すのか~と
唖然しながら岩と岩の隙間を除いたその時、、、、、、、、
1Mを余裕で超すほどのネコザメが!デカぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
これには興奮しましたね!写真を撮ろうとしましたが隙間に体が入らず
顔しか写せなかったです。残念!!
次回は全身を収めるぜ!!!!






2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2016-02-07 22:18 | しゅん | Comments(0)

気持ちいい1日

ポイント :江の浦
天気   :快晴
水温   :26℃
透明度  :12m
スーツ&インナー:水着・フードベスト
ご飯   :海鮮カレー

今日は最高のダイビング日和★
外もポカポカ気持ちいい。海もなまぬるくて気持ちいい。
おまけに透明度も良く、魚もたくさん!!!
文句なしの1日でした♪
今回のフレッシュツアーはご家族と僕とでダイビング!
なんだか微笑ましい光景がいっぱい見れました(^^)/

海の中は今年生まれたばかりのアオリイカちゃん達が
大群で泳いでいました♪
他はカサゴVSマダコ!!ずっと睨み合っていてタコが足を大きく広げたり
閉じたり。。なにをしているのかさっぱり。笑 3分くらい眺めていましたが
特に発展がなかったので移動。後は砂地の上をのーんびり泳ぎました(^^♪

これからがダイビングの本シーズン!!
いっぱい楽しみましょう!!!





2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2015-09-05 21:00 | しゅん | Comments(0)

獅子浜!!ダイビング&BBq

ポイント :獅子浜
天気   :快晴
水温   :20℃
透明度  :5~8m
スーツ&インナー:下 サーマル 上 Tシャツ
ご飯   :肉!!
今日はBBQへ獅子浜へ!!あ、違う違う
ダイビングをしに獅子浜へ!+BBQです(^^)/
なんと昨日に続きダブルシリンダー軍団が今日もいました。
なにがなんだか分からない仕組み。。。そんな器材を準備している姿、
そしてそれを背負って歩く皆さんが超エリート集団に見えました!!
ホントにかっこいい~~

今回僕はシリンダーを1本背負って、ファンダイブチームと
のんびり獅子浜を堪能しました(^_-)-☆

そしてそのあとはBBQ!!
おいしかった!熱気もすごかった!!

次回はダイビング後にのんびりソーメンでも食べたいですね!
f0297095_22183283.jpg







2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2015-06-28 22:18 | しゅん | Comments(0)

伊豆山2ボートツアー☆

ポイント :伊豆山
天気   :快晴
水温   :18℃
透明度  :7m
スーツ&インナー:上下サーマル
ご飯   :バターチキンカリー

本日は伊豆山のボートダイビングに行ってまいりました!
お客様11名、スタッフはカズさんとシュンの総勢13名で
楽しんできましたよ~(^^)/
見れた生物を紹介しますね!♪
まずはトビエイを2枚も見ました!中々サイズも大きかったです!
後は、ウミウシパラダイス!といってもアオウミウシとシロウミウシの
2種類がいたるところに(笑)誰でも見つけられるぐらいいました!
産卵のシーズンなのか、交接しているウミウシが沢山見ることができました!
透明度はGOODではないですが、魚の数は増えてきてるのでGOOD(^^)/




2013年4月までの「伊豆食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2015-05-30 11:19 | しゅん | Comments(0)

獅子浜の透明度っっ!?

ポイント :獅子浜
天気   :曇りのうち雨
水温   :15℃
透明度  :15m
スーツ&インナー:サーマル上下
ご飯   :ひれかつ定食

今日は伊豆海洋公園の予定でしたが、東伊豆の海況が
良くなく、急遽西伊豆の獅子浜へ!!
海に入ってみると青々とした透明度で
恐らく15Mはありました。海も穏やかで気持ちの良い
ダイビングでしたね(^^)
生物も小物メインで沢山いて、色々な種類のウミウシが見れました!
アオウミウシ、シロウミウシ、キイロウミコチョウ、ミヤコウミウシ、
ムカデミノウミウシなどなど。。。
マクロ派には溜まんないですね~~

今日のお昼は「弥次喜多」
海鮮系やカツ系が主役のお店です。
僕の大好きなヒレカツ定食!美味しかった~
お客さんからも「食べて~」と貰ったりしたので
お腹は満足、気分も満足、ダイビングも満足!






2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2015-04-05 20:57 | しゅん | Comments(0)

天晴れBDS

ポイント :福浦 リトルシャーク
天気   :晴れ
水温   :13℃
透明度  :5m
スーツ&インナー:上下サーマル
ご飯   :バターチキンカリー

本日はサトシさんと僕と6名の向上心溢れるダイバーと
共にボートSP!このツアー以外にもボートのFUNダイビングと
ビーチのFUNダイビング!この日のツアーは全部福浦に集合です!
愉快愉快。
SPチームはまず、お勉強から。
しっかりボートダイビングについて学んだら
いざ!ボートダイビングへ!最初の壁はエントリー。やっぱり最初は
ドキドキしますよね~。僕もそうでした!
意外と皆さん、余裕な感じでクリアしました!おめでとう!
後は楽しむだけ!!!
ビーチとはまた違った海の風景。堪能できましたか??

無事2本潜り終え、ご飯!今日はカレーです!
ナン食べ放題!いいね~~

皆さん!春濁りが少しずつ抜けてきました!
はやくぬけろ~






2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2015-03-15 21:56 | しゅん | Comments(0)

??ミステリーツアー??

ポイント :伊東ビーチ
天気   :晴天
水温   :14℃
透明度  :3~10m
スーツ&インナー:サーマル上下
ご飯   :豚角煮丼

皆さんこんにちは~!しゅんです!!
今回はミステリーツアーということで皆さんがどこに
連れてかれるかも分からず出発しました。。
車内は「どこに行くんだろう?」という声が飛び交ってました!
みんなで予想しあっていてまるで探偵みたいでした。笑

そして僕たちが向かった先は「伊東」!!!
皆さんの予想は外れました!!笑

伊東のビーチは漁港みたいになっており、あまり深くもなく
砂地が広がっているポイントです。
生物はアカエイ、ハタタテダイ、ハリセンボ、クロヘリアメフラシなどなど!

天気も良く気持ちの良い一日になりましたね!






2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2015-02-16 12:10 | しゅん | Comments(0)

ADVダイバー誕生!!

ポイント :獅子浜
天気   :雨
水温   :17℃
透明度  :5-8m
スーツ&インナー:ドライスーツ+サーマルスムーサー
ご飯   :焼肉定食特盛
本日はADVやってきました!
今日から梅雨入りということで天気はザーザーの雨
でのスタート!お客さんの気持ちはブルーかと思いきや
ADVに向けて皆さんとても楽しんでいられてたのでとてもホッと
しました。笑
初めて経験する25Mに皆さん緊張と楽しみが入り混じっているように
見えました!!2本目にやるナビゲーションも皆さんコンパスを上手く
使いこなしていました!
ADVを無事終了し皆さんとても満足していたので安心しました!
これから皆さんがどんなダイビングをしていくか
楽しみですね!!!






2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-06-08 20:50 | しゅん | Comments(0)