カテゴリ:はせ( 6 )

6/4.5 フローダイビングツアー!!

ポイント :安良里
天気   :晴れのち曇り
水温   :19~20℃
透明度  :15m
スーツ&インナー:ドライスーツ&薄めのインナー
ご飯   :ステーキ!


今回は安良里ツアーということで沼津にあるステーキ屋さんに行っていきました!
キャッチコピーは「ほどほど満足」の住吉というお店です。


柔らかいステーキではなく「ほどほど満足」がキャッチコピーとは思えないほどの
ガッツリとしたお肉が出てきます!

噛み応え充分、ガーリックの効いた味付けでまさに肉!という肉です!

とっても美味しく皆様に食べていただきたいのですがラストオーダーが

14時15分と早いのでなかなか日帰りツアーでは厳しいのです。
ぜひ西伊豆泊まりツアーの際にリクエストしてみてください。


ダイビング後の空腹を満たす事間違いなし!!
f0297095_22571031.jpg






2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
f0297095_22572260.jpg
f0297095_22572934.jpg

[PR]

by izuteisyoku | 2016-06-05 22:50 | はせ | Comments(0)

宇佐美2ボート!

ポイント :伊豆山改め宇佐美ボート
天気   :快晴
水温   :14℃
透明度  :8m
スーツ&インナー:サーマル、ドライスーツ
ご飯   :サービスの中の「バリ料理サヤン」

行っていきましたハセミです!
今回は晴天でしたが午後からの風を考慮して宇佐美にてダイビング!!
ボートポイント特有の壮大なソフトコーラルを眺めながらダイビングしてきました!!

伊豆定食という事でダイビングではなくご飯の話をしましょう!!
今日は宇佐美のサービスの中にある「バリ料理サヤン」にて昼食を食べました。二階席から
楽しめるオーシャンビューは圧巻!宇佐美の海がこれでもかと思うほど目に飛び込んできます。
料理はバリ料理で僕が頼んだものはナシゴレンで日本料理とは違った香りを楽しむことができました!!
味もグッとでした!ただ味付け用の辛料を付けすぎると日本人には辛くなりすぎるので注意です。笑

うーむバリ料理をほとんど食べたことのない僕がレポートするとこんなにも良さが伝わらないのですね。
そんな時は写真に頼りましょう!!この楽しそうな食事風景をみて想像を膨らましてください!!

そして宇佐美に一緒に行きましょう!!
f0297095_1554094.jpg




2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
f0297095_1555886.jpg

[PR]

by izuteisyoku | 2016-03-04 15:06 | はせ | Comments(0)

いざ平日初島ツアー

ポイント :初島:ニシマト
天気   :曇り時々雨
水温   :21℃
透明度  :13m
スーツ&インナー:ロングTシャツ、ヒートテックタイツ
ご飯   :大西さんの海鮮丼


はせみです。

今日は日帰りでいける離島の初島へ行ってきましたよー!!
北風が強くメインポイントには潜れませんでしたが島の裏側のポイントへ!

メインポイントとはうってかわってベタ凪!うーん自然って面白い!
透明度も12~15mと良く自由気ままにダイビングをたのしみました!!
1ダイブめは小物探し!2ダイブめはアカカマスの大群へアタックー!


ご飯は初島といえば大西さん!
今度は海鮮へアタックー!選べる海鮮丼やカサゴのから揚げなどメニューは豊富!
ここに行ってこそ真のダイバー!!??笑

離島という旅行感やお魚ぐっちゃりの海、キャラの濃い面白い店主のいる大西さんなど
見所満載の初島ツアーぜひぜひ狙ってみてはいかがでしょうか!?(^-^)





2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2015-11-11 13:46 | はせ | Comments(0)

富戸ビーチ

ポイント :富戸ヨコバマ
天気   :晴れ
水温   :24℃
透明度  :8〜10m
スーツ&インナー:水着+ウエット
ご飯   :網代食堂 鯵の刺身定食


おなじみのヨコバマに行ってきました!
海洋実習で行った事ある方がほとんどではないでしょうか!
そんなよく行くヨコバマですが今日もまた違った魅力でたのしませてくれました!

1センチ程のイロカエルアンコウの登場です!
やっぱりどんな生物でもミニマムはかわいいですね!
他にもニザダイの群れの食事シーンが見れたりソラスズメダイの群れに囲まれてみたりと
楽しんできました!
いやー何回行っても飽きないですね!

ご飯は網代食堂で鯵のお刺身をたべてきました!
最初サバのお刺身お願いしますと言ってしまいましたが.......
日本語ってとってもむずかしいですね.....


何はともあれお天気もばっちりでとっても満足でした!



2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-09-21 23:35 | はせ | Comments(0)

城ヶ崎!!


ポイント :海洋公園
天気   :快晴
水温   :18℃
透明度  :8~10m
スーツ&インナー:ドライ+Tシャツ
ご飯   :BBQ

気温が上がってきておなじみの黒いインナーだと陸上が暑くて汗ばむ
季節になってきました!
日も長くなりこんなに明るいのにもう18時!?なんて事も!

僕はロングTシャツで潜りましたが、おなじみの黒インナーじゃないと水中は
寒いなーと感じる方もいらっしゃいました。
インナーに悩まされる日々がもう少し続きそうです!

水中の透明度も少しずつ上がってきました!今回はカエルアンコウやハナタツ等を
観察し夜はみんなでBBQ!
お肉やサザエ、トウモロコシなど定番なものからチーズフォンデュなんてお洒落なものを
食べました!
ブロッコリーやトマトをチーズフォンデュにつけましたが野菜ってとっても合うんですね!
皆さんもぜひやってみてください!




2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-05-30 18:23 | はせ | Comments(0)

伊東ダイバーズデイ!

ポイント :伊東
天気   :快晴
水温   :17℃
透明度  :3~6m
スーツ&インナー:おなじみの黒いやつ
ご飯   :シーフードBBQ

はじめての伊豆定食担当させていただく長谷見です!
はじめての伊東ダイバーズデイに行ってきました!

そしてそして初の伊東!
ダイバーズデイということで宝探しが行われていました!ルールは簡単!水中に落ちているピンクに塗られた石を見つけること!
見つけるとくじ引きができ水中ライトやサザエが当たる豪華イベント!
石を見つけるべくコウセイさんとゲスト6名と共に水中へ!


結果は・・・・・残念ながら見つけられませんでした。
悔しすぎて石を自作しようかという話がでたほどです!もちろんやりませんでしたが(笑)

宝探しは残念でしたがシーフードBBQ楽しんできました!
サバの味醂づけやマグロの漬け丼などたくさんの種類がありました!イカの口という珍味までふるまわれました。
BBQはいつやっても楽しいですね。

ではではまたお会いしましょうー!


2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-05-18 23:40 | はせ | Comments(0)