カテゴリ:さとし( 17 )

水中でツーリング!プロパルジョンビーグル!!

ポイント :獅子浜
天気   :快晴
水温   :15℃
透明度  :10m
スーツ&インナー:サーマルボディスムーサー上下
ご飯   :お弁当

獅子浜で水中バイクに乗る水中バイクこと、プロパルジョンビーグルのSPを開催してきました!
最初はみんな慣れないダイビングスタイルであたふたしてましたが
2本目にはもう慣れてブイブイいわせてましたよ!!

僕達スクーター族は周りのダイバーや水中生物に気を使う!というのをモットーに潜ってますが
平日だったこともあり僕達以外のダイバーが少なく水中は、ほぼ貸切状態!
獅子浜のポイントマップの端から端まで広範囲に移動したり、中層を移動して水底が見えないような
所まで移動したりなど沢山遊べました!
水底が見えない所に行くと宇宙空間みたいな感じで心が癒されますね♪

今後はスクーターSPを取得した方用のツアーも開催したいと思ってます。
近い目標は目指せスクーター雲見!です。
これからも楽しんでいきましょう!!





2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2016-03-16 12:05 | さとし | Comments(0)

☆獅子浜2ビーチ☆

ポイント :獅子浜
天気   :晴れ
水温   :24℃
透明度  :5~8m
スーツ&インナー:WET&フードベスト
ご飯   :天神の焼肉定食
今回は大人数の19名のゲスト&アキさん&六川さん&さとし&シュウ君で獅子浜に行ってきました!
透明度はいまいちでしたが魚も多く、天気も良くカンカン照りのダイビング日和で暖かかったです♪
巨大カエルアンコウにも会うことができましたし、他にもホタテウミヘビやキンギョハナダイ、サクラダイ、ムレハタタテダイなどなど楽しかったです☆

ご飯は天神に行きました!
ここではいつも焼肉定食を食べるのですが・・・野菜が多いんです。。。
いつも野菜を残すとその場にいる誰かしら(主にトシさん)に怒られるので頑張って食べました。








2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2015-09-19 23:13 | さとし | Comments(0)

アドベンチャーダイバーコース

f0297095_23222020.jpg
ポイント :獅子浜
天気   :晴れ
水温   :20~26℃
透明度  :1~8m
スーツ&インナー:WET
ご飯   :お弁当

今日はアドベンチャーダイバーコースを開催しました!
透明度は水面が濁っていて1メートルでしたが潜りさえすれば3メートル程は・・・

一本目はディープダイビングだった為、空のペットボトルをもって水中へレッツゴー!
30メートルまで行くと透明度もぐんぐん上がり8メートルは見えました!
濁ってなくてよかった。。。笑
水温は水面がとても暖かく26度!30メートルまで行くと20度まで下がったのでWETだと
少し肌寒かったです!
持って行ったペットボトルはクシャクシャになっていました!
今度は水深30メートルで空気をパンパンに入れて浅瀬へ移動!
今度はペットボトルがパンパンに膨れて固くなっていました!!

水圧の変化はすごい・・・

二本目はナビゲ―ションです。
ナビにはもってこいの海況ですね!笑
みんな上手にコンパスを使いこなしてました!

これで行ける海の幅も、ぐーーーーんと広がりましたね!
これからダイビング楽しんでいきましょう!!






2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2015-07-26 23:17 | さとし | Comments(0)

タクマ&サトシ冠ツアーin雲見

ポイント :雲見
天気   :1日目 晴れ 2日目 雨
水温   :14℃
透明度  :5~8m
スーツ&インナー:サーマル上下
ご飯   : 丸と

タクマ&サトシ冠ツアー行ってまいりました!
場所は洞窟だらけの雲見!!

雲見は洞窟が多くて探検してる気分になれる
最高の海ですね!

洞窟だけでなく生物も多く、洞窟の中にはネンブツダイ800匹ハタンポ300匹、
ウミウシの種類も多く、アオウミウシ・シロウミウシ・ユビノウハナガサウミウシなどマクロも満足しました!
大きなクエもたくさんみれて大満足!
また行きたいと思います!!

ご参加いただいたみなさま!
ありがとうございました。





2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2015-03-01 22:44 | さとし | Comments(0)

井田2ビーチ

ポイント :井田
天気   :晴れ
水温   :15℃
透明度  :15m
スーツ&インナー:サーマル上下
ご飯   :イカ丼

10名&コトエさん&サトシで井田に潜ってきました〜♪
天気もよくポカポカしていて気持ちよかった!!

井田といえば、『井田ブルー』ですね☆
青くてきれいな海が有名です。
透明度は15メートル程あったので井田ブルーも堪能しました♪
生物はキンギョハナダイの群れ、ネンブツダイの群れ、アジアコショウダイなどなど
そしてそして!!今日はレアモノをたくさん見ました☆
とても小さくて可愛いクマドリカエルアンコウやピカチューで有名なウデフリツノザヤウミウシ
貝を背中に背負っているミスガイ☆
そしてなんと!!ミズウオ☆☆(見つけたのはTさん♪)
僕も初めて見ましたが興奮して叫んじゃいました☆

ご飯は初めてイリエという場所に行ってきました☆
イカ丼を頼んだところ・・・ご飯とよりイカのほうが多いくらい豪華でした☆
アフターサービスもよく、コーヒー、紅茶飲み放題、お菓子とみかんも食べ放題。。。
満喫しました。オススメです☆

井田・・・楽しかったなぁ〜〜♪
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。






2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-12-21 22:55 | さとし | Comments(0)

波勝崎2ビーチ&ドルフィンスイムツアー

ポイント :波勝崎→田子
天気   :晴れ
水温   :22℃
透明度  :5m
スーツ&インナー:ドライスーツ(半そで半ズボン)
ご飯   :旅館

サトシ冠ツアー行ってまいりました☆
波勝崎という猿がたくさんいる海に行く予定でしたが台風19号の影響で
西伊豆の田子というポイントで潜ってきました☆

田子のビーチポイントではイセエビが10匹ほど、小〜〜さいニセイガグリウミウシや
ネンブツダイの群れなど魚が多くて楽しかったですよ☆

潜った後は民宿に移動し、露天風呂に入って、みんなで浴衣に着替え、おいしい金目鯛の煮つけや豪華な刺身を食べまくりました。
その後は飲み会に向けて買い出しタイム!
飲み会では、お絵かき大会を開催!

2日目は下田海中水族館でドルフィンスイムをしてきました☆
野生のイルカと違って触ることができるのでたくさん触れ合う事ができました。
水中に潜ると一緒に泳いでくれることも!!
楽しかった〜♪ 
アザラシのショーやイルカのショー、アシカの水中ショーなども見て
水族館も満喫してきちゃいました。

ご参加いただいた皆様!
ありがとうございました☆
f0297095_21173228.jpg







2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-10-15 21:19 | さとし | Comments(0)

獅子浜2ビーチ

ポイント :獅子浜
天気   :晴れ
水温   :23℃
透明度  :7m
スーツ&インナー:ドライスーツ
ご飯   :弥次喜多

17名のゲストとまいさん&いさおさん&さとしで
海洋公園に行く予定でしたが、台風の影響で東の海の海況が悪かったので
西伊豆の獅子浜に行ってきました!!
水面は穏やかで透明度も悪くなく移動してよかった〜♪
天気も最高でポカポカして暖かい1日でしたよ☆

ウミテングやカミソリウオなどのレア生物も見る事ができました☆
他にもガラスハゼやタカノハダイ、スズメダイの群れなど魚はとても多くてよかったです!

ご飯は弥次喜多という場所に行きました!
アジのコロッケやカニコロッケなどいろんな種類があり、ボリュームも最高!
また行きます!!



2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-10-04 19:26 | さとし | Comments(0)

初島キャンプツアー

ポイント :初島 フタツネ
天気   :晴れ時々曇り
水温   :23℃
透明度  :8〜15m
スーツ&インナー:ウエットスーツ
ご飯   :BBQと海鮮丼

初島キャンプツアー行ってまいりました!!
行きの車では雨が降っていましたが初島行きの船に乗る頃には晴れました♪
よかったぁ〜〜。。。

初日は一本潜って、キャンプ場へ☆
今回はトレーラーハウスにお泊まりしました。
芝生一面に広がった場所にトレーラーハウスとBBQセットとハンモックの椅子が二つあります。
めっちゃいい雰囲気ですやん!!と大はしゃぎしました☆

温泉は海が一望できる露天風呂!
そしてみんなでBBQ!!
二次会はナイトバーへ出発!!!
ナイトバーは真っ暗の中で数カ所に松明で火が灯っていてヤシの実あり、ハンモックあり、音楽ありで
最高の雰囲気でした☆
結婚したら行こーと思いました。笑

二日目はフタツネというポイントで2本潜りました。
魚は群れ群れでトビエイや初島名物『ジョーフィッシュ』も見れて大満足です。

また行きたい!!!





2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-09-01 00:00 | さとし | Comments(0)

7/24.25堂ヶ島花火ツアー

ポイント :堂ヶ島
天気   :晴れ
水温   :18〜24℃
透明度  :3〜12m
スーツ&インナー:ウエットスーツ
ご飯   :堂ヶ島の観光地のご飯屋さん

堂ヶ島花火大会ツアー行ってまいりました!!
何と今年はゲスト12名もご参加いただきました☆
大賑わいです♪

海は少しうねりがあり水面の透明度もいまいちでしたが深場に行けば
かなりキレイです!!でも少しだけ寒かったですね。。。
フードベストがあればちょうど良い感じです☆
二日目は海況も回復し大きな根と根の間の一本道を泳いだり、ウミウシやネコザメ、アカエイなど
いろいろな魚を見る事ができました。
そして何と言ってもキンギョハナダイの群れがすごい!!
水中に入ったら一面オレンジ色に見える程群れてます!!
これには感動しましたね☆

そしてもう一つのメインは堂ヶ島の花火大会です☆
これは、、、もう、、、最ッッッッ高です!!!
花火もすごいですが、何とダイビングショップのボートに乗って水上から見る花火なんです☆
人ごみもなく、すごく近い。。。贅沢なツアーでした。
ご飯も舟盛りがでたり、帰りにみんなで海の真ん前の温泉にいったりと
何をやっても満足できる2日間でした☆
ご参加いただいた皆様!ありがとうございました。





2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-07-27 23:40 | さとし | Comments(0)

PPB&ブランクダイバーツアー

ポイント :江の浦改め獅子浜
天気   :雨
水温   :17℃
透明度  :3m
スーツ&インナー:サーマル上下
ご飯   :お弁当!!

今日はPPBとブランクダイバーツアーに行って来ました。
PPBとは中性浮力の達人になれるコースで、みなさんはダイビングに対するいろんな悩みを
打ち明けつつ練習をしていましたよ☆
みなさん有意義なダイビングになったと思います。

水中では気持ち良さそうに中性浮力バッチリで泳いでましたね♪

ブランクダイバーツアーではダイビングが久しぶりの方がご参加しやすい
思い出し講習付きのツアーでございます。
最初はレギュレーターリカバリーやマスククリアなどのスキルを思い出し
その後はたくさん遊んできましたよ☆

そして、今日のご飯は獅子浜のお弁当!!
ボリューミーでおいしいお弁当でした☆

透明度よ!
早く戻って来い!!


2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-04-29 23:46 | さとし | Comments(0)