八月のお話し~ダイジェスト編~

みなさま良い夏休みお過ごしでしょうか??
少し前もこんな書き出しで始めた気がします(笑)

海はあったかくなってきて最高です!!!
全く寒くない!!生き物わんさか!!いいシーズンがやってきましたね。

しかし台風もやってきてそこはちょっと厄介ですね~
天気予報から目が離せません。

そんな感じだった8月の10日間を2部構成でお送りします。

①富戸改め福浦 平日のんびり♪ツアー!!!
台風の影響などもあり福浦に変更になりましたが水中も綺麗でゆったり楽しめました(^^)/
今回会えた生き物ちゃんたちは
ハナタツ、ハナハゼ、クマノミ、タツノイトコなどなど!!

そしてそして激写できた子たちがこちら!
f0297095_11304648.jpeg
イロカエルアンコウ♪目力がすごい!!私の拳より大きいというサイズ!!
こう見るとホントに岩や海藻に似ていますね~
f0297095_11302838.jpeg

この子はホタテウミヘビ☆頭をなでると気持ちよさそうに首をふくふくさせます( ^ω^ )
よーしよしよし♡

色んな子に会えた2DIVEでした!

お昼はみんな大好きカレーへ♥♥
ほうれん草ときのこのカレーがおすすめです!

f0297095_11275575.jpeg
右側の一番手前に写っているのが今絶賛研修中のたっぺい君です!
初めてのカレーに舌鼓!!うーーーんうまい!!

②富戸改め江之浦2ビーチ
またまた海変更!今度は江の浦へ行きました~!
あまり透明度は良くなかったですが水があったかい♪フードベストも必要ありませんでした!

水中はすごい魚の数!!種類が判別できないようなサイズの稚魚がすごくたくさんいました(^^♪

可愛い魚たちに癒された2DIVEでした♡
会えた子たちはサラサウミウシやネンブツダイの群れ、スズメダイの群れなどなど!

みんなでコケギンポ探しもしました!
今回はみんなで4匹を発見
f0297095_15572915.jpeg

ドラえもんに触りたい!!と楽しみにしていた方は念願のドラえもんへ!
みんなで記念撮影~📷✨

f0297095_15580622.jpeg

台風も落ち着きいいダイビングがこのお盆は出来そうですね!

次はすぐ更新予定!『誕生日酒場』編です!
これからもよい夏休みをお過ごしください~♪では!!








[PR]

by izuteisyoku | 2017-08-12 19:00 | Comments(0)

<< BirthDay酒場編皆様あり... 3れんきゅーーーーー!! >>