人気ブログランキング | 話題のタグを見る

透明度上がってきました★

ポイント :宇佐美ボート
天気   :曇り&晴れ
水温   :20℃
透明度  :13-15m
スーツ&インナー:黒(サーマル)の上下
ご飯   :あじろ食堂のしょうがやき定食

いろんな所がクリスマスを感じさせるようになってきましたね!
お店ではクリスマスソングが流れたり、イルミネーションがきれいに飾られたり。
もう11月も後半です。1年が終わるのがあっという間ですね。
本当短かった~。でも来年の今は環境も違うし、想像ができないけど、
きっと、寂しいだろうな~。
なので1本1本を大切にしていきたいですね。

そんな16日は宇佐美に潜ってきました。
さすがこの時期、透明度は15M近くときれいです!
しかも、インナーを間違えなければ快適に潜れます!
「間違えなければ」というのは人それぞれです。
私は寒がりなので、黒の上下のインナーで2本目はフードを被り快適でした。
グローブはまだ夏用です。
ちなみにかずさんは、
Tシャツと短パンで潜ってました。何も言ってなかったので寒くなかったんでしょうね。
これだけの個人差があるなんてすごい。

おっと。海の情報を★
透明度がいいため、お魚たちもよく見えます。
クロホシイシモチの大群、イシダイ、イシガキダイ、イラ、キンギョハナダイ群れ、
タカベの小群、1M以上ある大きなクエ!!70センチはあったであろうヒラメ、
ミツボシクロスズメダイ、コロダイ、そして猛毒のイイジマフクロウニ、
触ると危険シビレエイなどいろーーーーーんな種類がいましたね!
この時期のボートはいいですよん。











2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
by izuteisyoku | 2014-11-17 09:48 | Comments(0)

ザ ダイブファクトリー インストラクターのユウトが最新伊豆ダイビング情報をお届けします!


by ゆうと