人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富戸でカメーーーーーーーー!!!!

ポイント :富戸ボート 綱切
天気   :晴れ
水温   :22℃
透明度  :5~15m
スーツ&インナー:WET&フードベスト
ご飯   :網代食堂 海鮮丼

出ました!!出ました!
富戸にカメが出ましたよー!!

今回行ってきたのは富戸に去年ニューオープンした綱切というボートポイント。
水底に綱を張っても潮の流れが強すぎて綱が切れてしまうというのが名前の由来です。

ここに初めて来たのは去年の年末。そこでとしさんがカメを見て僕は見れず。。。
2回目はいさおさんと来てまた見れず。。。
今回こそは!!!!!!と意気込んで行きましたが1本目は気配すら感じずマッターリダイビング。
流れも無く水中はイサキの群れやタカベの群れ、ネンブツダイの群れキンギョハナダイの群れなどとにかく群れだらけです。
あれ??なんか忘れている、、、、、カメーーー!!!
思い出して2本目はカメを探しに行くとまずヒラタエイ、そこから15分ぐらい探していくと。。
居た!!!カメだーーーーー!!
水中でみんな拍手。カメもサービス精神旺盛で1人1人に顔を見せて去っていきました。
可愛かったなー。。。
さぁー帰ろう。と思いブイ付近まで行くと今度は1mぐらいのホシエイ。もーお腹いっぱいです。笑

今、富戸はビーチでアオリイカ、ボートでカメと激熱です!!
是非行ってみてくださぁーい。






2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
by izuteisyoku | 2014-07-06 23:03 | タクマ | Comments(0)

ザ ダイブファクトリー インストラクターのユウトが最新伊豆ダイビング情報をお届けします!


by ゆうと