人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川奈ボートダイビング

ポイント :川奈の馬の背&尾竜
天気   :くもりのち雨
水温   :15℃
透明度  :5-10m
スーツ&インナー:ドライ+サーマル上下+ヒートテック
ご飯   :網代食堂のしょうが焼き定食♪

白菜サラダにはまっているマイです。
今まで白菜といえばお鍋のお供のイメージでした。
ゆでたり、炒めて食べるのが一番美味しいと思ってましたが、
生で食べる白菜もおいしいじゃん★ということを知りました。
今ではキャベツの千切りより好きです。

そんなことよりダイビングですね(笑)
今日は久々の川奈のボートダイビングをしてきました。
たぶん1年ぶりぐらい・・・・。
どんなポイントだったっけ??
マップを見ながら馬の背と尾竜に決めました!!
馬の背では、小あじの群れ、シロウミウシ、サクラミノウミウシ、キンギョハナダイの群れ、
大きなホシエイなんかがいました。

尾竜では、コロダイ、マツカサウオ3~4匹、スズメダイの群れ、ニザダイの群れ、
50センチぐらいのヒラメ、ニシキウミウシ、トビエイなんかが見れました!

川奈ボートは2本潜りますが1本ごとにポイントが違うのでなんだかお得な気分♪
地形も全然違うし、いる生物も違うから楽しいですよ★
春濁りもそろそろ終わりかな?
っていうか終わってほしいですね!!





2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
by izuteisyoku | 2014-04-29 21:21 | Comments(0)

ザ ダイブファクトリー インストラクターのユウトが最新伊豆ダイビング情報をお届けします!


by ゆうと