3/21.22大瀬崎無制限ツアー

ポイント :大瀬崎 湾内
天気   :晴れ
水温   :14℃
透明度  :3〜5m
スーツ&インナー:ワールドダイブインナー&ヒートテック
ご飯   :やじきたのとんかつ定食&マグロ中落ち天日干し

今週は自分の限界に挑戦、大瀬崎湾内無制限潜り放題ツアーに行ってきました。
体力と減圧不要限界に注意しつつも、人は1日に何本もぐれるのか?
という飽くなき探究心が僕らを突き動かします。

潜っては休み、潜っては休み、いつの間にか「次何本目でしたっけ?」という感覚になっていきます。
そんなに潜って飽きないの?思われるかもしれませんが、飽きません!
かなりの種類の生物を発見、観察し、ネタが切れればスキルに走る!黄金パターンです。
とくに今回感動したのは深海魚の一種、「ミズウオ」
この時期に稀に浜辺に打ち上がった死体は見かける事があるのですが、今回はなんと生きている!
泳いでる!すっごく感動しました。生きているミズウオの目はとても綺麗で深いブルーをしていました。

ナイトダイブや早朝ダイブもがっつりやって2日間で合計7本潜りました。
あれ、大した事なくない?と思われたそこのあなた。次回の無制限ツアーでお待ちしております(笑)
なにはともあれ、楽しかったなー。春はもう、すぐそこですね。






2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

by izuteisyoku | 2014-03-23 13:48 | コウセイ | Comments(0)

<< 伊豆山2ボートツアー 獅子浜改め湾内ADV☆ >>