人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/14 大瀬崎ボート

ポイント :シラガケ Ⅰ
天気   :曇りがち
水温   :26℃
透明度  :15-20m
スーツ&インナー:WET&SCSインナー
ご飯   :お弁当

いって来ました!大瀬崎ボート!
西伊豆、獅子浜のところからボートでブーーーーンと30分ほどで大瀬崎外海に到着。
プライベートポイントみたいにほかのダイバーに会わないもの魅力的です。
ボートから海を覗くと!
わぁ~お!水底が見えるじゃないですか?
これは期待!少し流れているけど気にしない!
ということで、ゲストさん13名スタッフ3名。大所帯ではありますが、
ダイビング開始。

うーーーん青い☆前回の土肥と同じぐらい青いではないですか。
ウキウキしちゃう♪

砂地に行くと、まずはアキアナゴのお出ましです。
沖縄とかにいるチンアナゴに似ています。
伊豆でこの子を見るのは余りありません。
しかも、ものすごい集団ではないですか?
こりゃ見ごたえたっぷりです!
感動しているところに、これまた珍しいメガネウオ!
発見!!したのはたかしさんですが(笑)
砂地をあとにして、次に向かったのは30センチぐらいの岩たちでできた根。
そこには、ソラスズメダイ、スズメダイ、キンギョハナダイのものすごい群れ、
あの、キンギョハナダイの群れは圧巻です!!
クマノミ団地もあって、13匹ぐらいで生活しています。
イラが懐っこくて?近くに寄ってきますが、1匹だけ額にうにの針が刺さった子がいました。

本当に漫画のようにグサっと刺さっています。

とってあげようにも逃げてしまうため無理でした・・・。
でも、この子
ドヂだなーって少しほほえましくもなりました。
次、見かけたときは取れてるかなー・・・・・。

大瀬ボートはすごく楽しいですよ!!
ぜひ、潜ってみてください☆





2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
by izuteisyoku | 2013-09-15 12:58 | Comments(0)

ザ ダイブファクトリー インストラクターのユウトが最新伊豆ダイビング情報をお届けします!


by ゆうと