BirthDay酒場編皆様ありがとうございましたの巻

みなさんこんにちは二日連続の更新になります。

今回はちほ酒場(誕生日イブ)編をお送りします。

まず初めにですがFacebookでのたくさんのコメントや海で会った際にお祝いのお言葉
ありがとうございました!!!!!!!!
こんなにたくさんの方からお祝いの言葉をいただいたのは初めてだったのでうれしいです(♥^^)♪

今回は誕生日前日の8/4が酒場のお当番でした('ω')
来てくださった方全員が閉店までいてくださり最後は9人で大盛り上がり!!

f0297095_15191357.jpg

一番盛り上がった(?)話は今後どんな海に行きたいか!何を見たいか!という話でした。
私が将来行ってみたい場所はインドネシア・レンベです☆
この海にはマクロ生物がわんさか!絶好のマクロポイントなのです。

一度騙されたと思って検索してみてください!行きたくなることまちがいなし!

こんな話をしていたらあっという間に23:30に、、、

いただいたケーキもみんなで堪能しました。

f0297095_15184004.jpg
カスタードと生クリームがWで入っているこのロールケーキ、、、
ほっぺが落ちるほど美味でございました♥♥

帰りはみなさんからいただいたプレゼントを両手に抱え幸せ気分で帰りました。

f0297095_15185984.jpg
お花に、ボディケア用品に、、、飴を抱えているこのぬいぐるみ私そっくりではないですか!!(このネタの件がわからない方はちほまで)

プレゼントくださった皆様ありがとうございました!!!

22歳になりさらにパワーアップしたちほをお願いします♪

f0297095_15343260.jpg
去年の夏の写真、、、今より細い、、、、!

それではまた次回更新まで~♪しゅわっち!!!!!






[PR]

# by izuteisyoku | 2017-08-13 19:05 | ちほ | Comments(0)

八月のお話し~ダイジェスト編~

みなさま良い夏休みお過ごしでしょうか??
少し前もこんな書き出しで始めた気がします(笑)

海はあったかくなってきて最高です!!!
全く寒くない!!生き物わんさか!!いいシーズンがやってきましたね。

しかし台風もやってきてそこはちょっと厄介ですね~
天気予報から目が離せません。

そんな感じだった8月の10日間を2部構成でお送りします。

①富戸改め福浦 平日のんびり♪ツアー!!!
台風の影響などもあり福浦に変更になりましたが水中も綺麗でゆったり楽しめました(^^)/
今回会えた生き物ちゃんたちは
ハナタツ、ハナハゼ、クマノミ、タツノイトコなどなど!!

そしてそして激写できた子たちがこちら!
f0297095_11304648.jpeg
イロカエルアンコウ♪目力がすごい!!私の拳より大きいというサイズ!!
こう見るとホントに岩や海藻に似ていますね~
f0297095_11302838.jpeg

この子はホタテウミヘビ☆頭をなでると気持ちよさそうに首をふくふくさせます( ^ω^ )
よーしよしよし♡

色んな子に会えた2DIVEでした!

お昼はみんな大好きカレーへ♥♥
ほうれん草ときのこのカレーがおすすめです!

f0297095_11275575.jpeg
右側の一番手前に写っているのが今絶賛研修中のたっぺい君です!
初めてのカレーに舌鼓!!うーーーんうまい!!

②富戸改め江之浦2ビーチ
またまた海変更!今度は江の浦へ行きました~!
あまり透明度は良くなかったですが水があったかい♪フードベストも必要ありませんでした!

水中はすごい魚の数!!種類が判別できないようなサイズの稚魚がすごくたくさんいました(^^♪

可愛い魚たちに癒された2DIVEでした♡
会えた子たちはサラサウミウシやネンブツダイの群れ、スズメダイの群れなどなど!

みんなでコケギンポ探しもしました!
今回はみんなで4匹を発見
f0297095_15572915.jpeg

ドラえもんに触りたい!!と楽しみにしていた方は念願のドラえもんへ!
みんなで記念撮影~📷✨

f0297095_15580622.jpeg

台風も落ち着きいいダイビングがこのお盆は出来そうですね!

次はすぐ更新予定!『誕生日酒場』編です!
これからもよい夏休みをお過ごしください~♪では!!








[PR]

# by izuteisyoku | 2017-08-12 19:00 | Comments(0)

3れんきゅーーーーー!!

ポイント :江之浦
天気   :快晴
水温   :22-23℃
透明度  :1-6m
スーツ&インナー:WET/フードベスト&レギンス
ご飯   :カレー―

みなさんこんにちは!
インストラクターのチホです☆

みなさんはこの3連休どのように過ごしましたでしょうか?

私はもちろん海です‼(笑)

土曜日は伊豆海洋公園、月曜日の海のは江の浦にいました(^^)

こんかいは江の浦についてのおはなし~

今回この海の日にダイバー2周年記念日を迎えられたSさんご夫婦!!
f0297095_15444675.jpg

いつまでも仲良く元気に潜って下さいね~

イカの産卵SHOWも少し落ち着いてきて今見頃なのはイカの卵の中身、、、
ライトを照らすと中にいるんですよ、、
f0297095_15455385.jpg

かわいいイカちゃん♡

他にも珍しいお客さんとしていたのがハリセンボン!!
この子の目はライトを当てると星空みたいにキラキラしているんです☆
f0297095_15451655.jpg

おちょぼ口もかわいい~♪

他にもエントリー口付近のギンポ団地にお住いの方々
f0297095_1545624.jpg

この赤い体に白いふさふさの子が可愛いですね~
f0297095_15452420.jpg

この子もにょきっと出てきました。
たくさんのギンポちゃんがお住まいでこの日は5匹もいました!!
皆さんもぜひ探してみて下さいね♪

他には私お気に入りのアオサハギ
f0297095_15453432.jpg

尻尾を曲げて怒っています"(-""-)"

お昼はサラのカレー!!!
f0297095_1619880.jpg

大好きなホウレンソウときのこ♡


水中がなかなかにぎやかな季節になってきました☆彡

この夏のツアーも満員のところがかなり多くなってきました!
夏のご予定はお早めにお決めくださいー!

お知らせ!!たくまさんと私で行く三宅島ドルフィンスイムの定員があと3名あいています!
私達と野生のイルカに会いに行く素敵な思いで作りませんか??
ご質問などどしどしご連絡くださーーい!!

今日から城ヶ崎当番に参上します!!週末ご一緒の方は是非お願いします~!
では!



2013年4月までの「伊豆定食」はコチラ
[PR]

# by izuteisyoku | 2017-07-20 19:00 | Comments(0)

MYデビューツアー!!


みなさんこんにちは!!ちほです(∩´∀`∩)
今回は7/1.2で開催されたデビューツアーについてお話したいと思います♡

来てくださったゲストは総勢24名!!
2日とも江之浦で開催されました!!!!!

水中では生物も見ましたが色んなことが起こりました!!

水中でフラッグのサプライズ!!!
私が海への仕事を目指すきっかけになったイルカちゃんが♪

まさかこんなサプライズがあると思っていなかったのですごく嬉しかったです(;_;)♡

みんなで記念撮影📷✨
f0297095_17430113.jpeg
さらに一緒にインストラクターコースを受けたメンバーからも!!
f0297095_18335430.jpg
私の顔写真入の寄せ書き!!!

なぜフリスビーかと言うと私が犬のようだからです🐶🐶

嬉しくて水中でも飛び跳ねました!!
f0297095_18351053.jpg
フィンはインストラクター同期に外されました(笑)

2日目は今度は私が皆さんにサプライズ!!
なんと水中でウェットスーツを脱ぎました!!
f0297095_18355014.jpg
背中には『ご参加ありがとうございました』の文字(笑)
脱いだ後はビキニにフードという何とも違和感のある状態になりました。
f0297095_18362312.jpg


2日目のメンバーとも水中で記念撮影📷
f0297095_18424739.jpg
水中の風景はというとイシモチなどの小魚の群れが増えて来ました!!
もう少ししてくるとオスが口内保育で卵を育て始めます。
夏が来るなーとしみじみしますね☆☆
イカの卵も中身がだんだん成長し透かすと中でイカがぴょんぴょんしていましたくコ:彡
ハッチアウト(卵から孵る)ももうすぐですね(^◇^)

1日目のご参加メンバー
f0297095_18370835.jpg
2日目のご参加メンバー
f0297095_18372660.jpg
今後も皆様のダイビングライフが豊かになるように、
そして皆様の様にダイビングを楽しんでくれるダイバーを増やしていけるように、、、
インストラクターとしてこれからもっともっと大きくなります!

お昼はカレー屋さんに行きました!!
写真を撮り忘れたのでカレーの話はまたの機会にじっくりと、、

これからもちほを、そしてこのブログをお願いします!!

追記になりますが7/7七夕に酒場デビューします!!
皆様のご来店お待ちしております(^^)

では!!!
P.S.
f0297095_18380147.jpg
これはフィンを脱いだ後にまじめに残圧を聞いている私です(笑)
何気にこの写真がお気に入りです。




[PR]

# by izuteisyoku | 2017-07-06 19:30 | Comments(0)

憧れの海!神子元!!

みなさんこんばんわ!ちほです!!
今回は先日行ってきた神子元島でのダイビングについて書きたいと思います!


みなさん1度は聞いたことあるポイントではないでしょうか?
伊豆半島の先っぽにある無人島の神子元島の周りで潜ります。
ダイビングのスタイルはドリフトダイビング!
潮の流れに乗って流れて行くのです。

浮上すると潜降した時に真横にあった神子元島は遥か遠く。
f0297095_20094417.jpeg

1diveでこんなに遠くに行けるんだなとびっくりしました。

水中はというとダイナミックな海が広がっています。
f0297095_20113315.jpeg
何百匹というイサキの群れ。
私サイズの大きさのカンパチにも出会いました。

f0297095_20141117.jpeg

背中の黄色いラインが特徴のタカベもすごい数群れています!

大きな根が何個もありそこに当たった潮は下に引っ張る流れに変わったり、
上に持ち上げる流れに変わったりします。

f0297095_20160642.jpeg
吐いた泡は乱流に乗り回転して横に流れたり散らばったり、、

f0297095_20182485.jpeg

この根に捕まって潮の流れを感じた瞬間が私はたまらなかったです!!自然の力ってほんとにすごい!


f0297095_20234420.jpeg

自分たちで水中からシグナルフロートを上げて安全停止をします。

f0297095_20282774.jpeg

みんなで記念日撮影!!いい潮が入って綺麗な青が広がっていました!

念願のハンマーヘッドシャークには少しだけ会えました。
写真は撮れなかったのでまたチャレンジ!!

今回はあきさん、としさん、こうせいさん、しゅうさん、しぶちん、かとちゃん、私で行きました!!

この感動!!ぜひあなたも味わってください!!

次回は社員研修in沖縄編です!
ではでは!






[PR]

# by izuteisyoku | 2017-06-22 22:00 | Comments(0)